行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

さきたま緑道にて

昨日の晴れから一転、今日の朝はすごい雨でしたね。

社員の皆さんも「ズボンが濡れちゃった」など言いながらもニコニコと出勤しています!

 

昨日は保育の子供達は、朝から昼過ぎまでの長い時間ずっと外で過ごしていました。

 

さきたま緑道は歩道と自転車道のみなので、子供と散歩するには安全です!

木の下を散歩するのはとても気持ちよく、ベビーカーで進んでいくと風をきっていくので、いくらでも歩いていられます!

散歩をして、ベンチでお弁当を食べ、ストライダー(幼児用キック自転車)を練習し、どんぐりを拾い、虫を観察し、と色々していたらあっという間に時は流れます♪

帰り道は日が照ってきて暑かったので、図書館で何冊か読書をして涼んでから帰ってきました!