行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

お散歩ハプニング

今日もとても暑い日でしたが午前中はまだ風が吹きお散歩できそうでしたので、近くにある中学校までお散歩に行ってきました。

f:id:gyoda-nozomi:20200807140747j:plain



この暑い中、中学生の子たちも外でサッカー、野球、陸上の部活動を行なっていました。

「ファイト!いいタイムだぞ」と先生も励ましながら行なっています。

子供達も頑張っている皆さんの姿を真剣に見てきました。

f:id:gyoda-nozomi:20200807140728j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあそろそろ眠くまるころだろうということで、少し散歩を続けながら帰路に向かいます。のぞみ園の企業内保育に来始めてまだ3週間ほどの子もだんだんと慣れてきたようで、帰り道にはスクールバスという名のベビーカーにも今日から乗れるようになりました。ずっと抱っこでしたが乗ってみたら快適だったのかご機嫌な様子です。

「よかった、よかった」なんて言いながらしばらく進んでいると突然バチっとタイヤが動かなくなってしまいました。

 

よーく見るとブレーキのワイヤーが切れてしまい、タイヤのロックがかかったままになってしまいました。

f:id:gyoda-nozomi:20200807142013j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つのタイヤが動かなくなってしまうだけで動かすのにはとても重たい乗り物になってしまいます。動かなくなったタイヤの部分を少し浮かせながら社員さんと一生懸命押して帰ってきました。

スムーズに動かずにだいぶベビーカーも揺れてしまいましたが、子供達は気持ちよさそうにすやすやと眠っていてくれました。

なんといい子たちなんだ!という感動と無事にのぞみ園にたどり着いた安心感で社員さんとつい笑ってしまいました。

 

 

お昼頃に目を覚ました子供達は、夏休みで遊びにきてくれていたお姉さんと一緒にお弁当を嬉しそうに食べていました。

まさか寝ている時にそんなハプニングが起きていたとは知らずに幸せそうに過ごしている子供達に癒されます。

f:id:gyoda-nozomi:20200807143516j:plain

 

 

ネット注文も今までどおり受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。