行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

わっしょいわっしょい!

先日、スタッフがダンボールと発泡スチロールのごみを処分しようと運んでいると、子供たちがすぐ見つけて「それ使いたい!」というので、保育で引き取らせてもらうことに。

 

こんなに大きなもので何を作るのかな?と思っていましたが、子供達はすぐに良いアイディアが思いつき「おみこしつくろう」と決定♪

 

確かにここ最近はお祭りなどがなかったので、おみこしなどは全く目にしていませんでした。

硬くて丈夫な段ボールをみんなで手分けして切ったり、貼ったり、折ったり、くっつけたり、などなど。2日間かけて大きなおみこしが完成しました!

頭には紐でハチマキがわりに結びつけて、力を合わせて「わっしょい!わっしょい!」と運んでいます。

保育室をくるくる回っただけでしたが、とても盛り上がって楽しい遊びができ、お祭り気分を味わえました。

f:id:gyoda-nozomi:20211015154116j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン販売も行なっております。ケーキ、クッキー共に種類指定なども可能です。お気軽に備考欄などからお問い合わせください。よろしくお願い致します。

 

こちら からどうぞ

 

お問い合わせ先は行田のぞみ園048-553-3102(火曜〜金曜9:00〜15:00、土曜9:00〜11:00)までお願い致します。