行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

いいですか?

昨日は午前中は雨が降らずにいたので、子供達は公園にお出かけしてお外で遊ぶことができました。

少しウォーキングコースもあり、遊具もある公園でお散歩をしたり、ブランコ、滑り台をしたりとゆっくりとお外で遊ぶことができました。

f:id:gyoda-nozomi:20210521122430j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210521122437j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210521122455j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210521122500j:plain

子供達はアリやダンゴムシの観察が大好き!

ありさんいた!」「ダンゴいた!」と発見するととてもうれしそうに報告してくれます。

 

最近はお話もとても上手になってきて、何かをするときには大人に確認してくれます。

ダンゴムシ触ってもいいですか?」と聞いて「いいですよ」と言うとニコッとして触り、ダンゴムシが丸まったのを見て大喜び♪

 

また、どんぐりを見つけたときには「これ食べてもいいですか?」と聞いてきたので「それはやめとこうか、お弁当食べよう!」とお弁当タイムに。お外で食べるお弁当はいつもよりも美味しく感じ、子供達もパクパクっとあっという間に食べ終わってしまいました。

 

その後また遊んでいると水たまりを見つけた子が「水、入ってもいいですか?」と聞いてくれたのですが、出先で着替え等も持ってきておらず「足だけにしようね」と言うとはだしになって水たまりできゃっきゃっきゃと遊び始めます♪

 

なんでも質問して答えてもらう楽しさもあるようです♪

 

 

 

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。