行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

倍返しだ!

仕事中突然、「倍返しだ!」という声が聞こえてきたので、驚いて振り向けば社員のCさんでした。Cさんはテレビが大好き、いつもニュースやドラマを見て、話題になった芸能人、有名人の名前を教えてくれます。前日のトップニュースは、Cさんのつぶやきを聞けば大体分かるという、まるで行田のぞみ園専属の芸能リポーターのような存在です。

今はもちろん、日曜日の某ドラマにはまっているのでしょう。社員やスタッフ一人一人に、「見てる?見てますか?」と聞いて回っていました。毎週楽しみにしているものがある、というのは嬉しいことですよね。Cさんは、この暑い中、毎日とても楽しそうです。

 

そんなCさんの得意な作業は、なんといってもクッキー丸め。丸めといったらCさん、というくらいに綺麗に丸めてくれます。均等に分けたココナッツクッキーの生地を丸くしていく作業は、なかなか加減などが難しく、一朝一夕ではできません。時間をかけすぎるとあっという間にココナッツ生地がパサついてしまうので、丁寧さだけでなく、速さも必要な作業なのです。

f:id:gyoda-nozomi:20200903130901j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200903130910j:plain

Cさんは丸めの大ベテラン、一定の速度で、素早く丸めることができます。「綺麗ですねえ!」と伝えると「すごい?すごい!」と嬉しそうに繰り返すCさん。興味があること、気になることにまっすぐ向かい合う姿が印象的な社員さんです。

 

 

行田のぞみ園はさすがに某ドラマのようにドラマチックな職場ではありませんが、皆良く笑って、毎日を楽しんでいます。もうすぐドラマも最終回、Cさんがついつい繰り返してしまうような、新たな名台詞は出てくるんでしょうか?楽しみですね。

 

ネット注文も受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。