行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

ぶどう狩り

のぞみ園に遊びに来てくれている幼稚園の子どもたちも今週で夏休みは終わります。

 

子どもたちも日々色々なことをしながら遊んでいます。

 

最近は跳び箱や、縄跳び、ブリッヂ、砂遊びなども行ない、体を十分に動かしております。

 

先日はぶどうがまだ残っていたので、ぶどう狩りを行ないました。

とは言っても子供達はぶどうは届かないので子供達が美味しそうだと思うものを選んでもらい収穫していきます。

「これは色が薄いから美味しそう!」とタネが透けて見えそうな澄んだ色のぶどうの実が甘いということをわかっているようです。

f:id:gyoda-nozomi:20200828110248j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200828110729j:plain

 

のぞみ園で実っているぶどうをたくさん収穫し、よく水道で洗い、みんなでお外で食べました。

子供達は「このぶどう世界一甘いね!」「こんなおいしいぶどうは食べたことがない!」などと大絶賛!!

f:id:gyoda-nozomi:20200828110800j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200828110816j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなおいしいぶどうを使ったパウンドケーキを販売しておりますので、どうぞおためしください。

スライスタイプ120円

ブロックタイプ700円