行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

マフィンおばさん

こんにちは。

今日は雨風が強いですね。どこにいらっしゃるにしても、皆様体を冷やさないように、どうぞお元気でお過ごしください。

 

今日は月曜日、行田のぞみ園も定休日となっております。

定休日なので、ブログもお休みモードでお送りします。

家にいらっしゃる方も多いのではないかな、と思いますので、行田のぞみ園のお菓子を、お茶と一緒に楽しみながら読んでいただけるような本など、紹介したいと思います。

続くかどうかは分かりませんが、お時間があったらお付き合いください。

 

お客様の中には、ケーキやパンをお作りになる方も多いので、同意してくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、お菓子作りの醍醐味の一つは、その美味しそうなふくらみを見守ることではないでしょうか(諸説あるかと思いますが)。

行田のぞみ園のパウンドケーキも、生地をオーブンに入れてからしばらく経った頃、生地がゆっくり盛り上がり、同時にバターの良い香りが漂って来ます。今日も美味しいものが焼けた、とホッとするひと時でもあります。

 熱を入れていくと、ケーキやパンが、むくむくと息を吹き込まれたようにふくらんでいくその一瞬は、まさに幸せのひとときです。

 

さて、そんな膨らみフェチ?の心をぎゅっとつかむのが、こちらの絵本。

www.fukuinkan.co.jpマフィンおばさんは小さな町で、おいしいパンを焼くパン屋さん。

そんなマフィンおばさんのパン作りをいつも近くで見守っている、小さな見習いのアノダッテ。

ある夜、自分ひとりでパンを作ってみよう!と思い立ち、パンをこねだします。大きな大きなパン種をこしらえ、かまどにいれると、パンはどんどんふくらんで...?

 

屋根裏いっぱい、家いっぱいにふくらんでいくパンから、香ばしさと温かさ、おかしさが漂ってくるようです。これでもか、とばかりに入れる、ジャムやチョコレート、干しぶどうもなんとも言えず美味しそう。

お腹いっぱい、美味しくて暖かくて甘いものを食べてみたい、という子どもたちののぞみを、これでもか、とばかりに叶えてくれる、暖かい温度のある絵本です。

こんな寒い日にはぴったりの一冊。干しぶどうつながりしかなくて恐縮ですが、行田のぞみ園の森のケーキ(レーズンとくるみ入り)もよかったらぜひ、お試しください。

 

おつきあい頂き、ありがとうございました。

今週も、どうぞ皆様お元気でお過ごしください。また会えますように。

 

 

製造はしておりますので、良かったらぜひご注文ください。

近隣への無料配達を承っております。

また、当日に在庫がない事もありますので、ぜひお問い合わせください。

048-553-3102までお問い合わせくださるか(火ー金 9:00〜15:00 土 9:00〜11:00)、gyodanozmien@icloud.comまでお問い合わせください。

販売商品に関しましては、以下のPDFファイルをご参照、ご利用ください。

FAXのご注文でもご利用可能です。FAX番号は、048-598-7789です。

drive.google.com

もし焼きたてのパウンドケーキをご希望の方がいらっしゃったら、お電話ください。

ネット注文も、今までどおり受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵

nozomi1331.thebase.in