行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

無くてはならないもの

こんばんは。

今日もよく晴れた1日でした。暑さが続きますね。

うるさいくらい、水分摂取を社員さんに薦めている今日この頃です。皆様も、水分と休憩は惜しまずお取りください。

 

非常事態宣言中は、川島書店さんにて、10時から13時まで商品を置かせて頂いております。川島書店様にはいつもご協力をいただき、本当にありがとうございます。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 

販売の機会は減りましたが、近隣施設様や個人のお客様からご注文いただき、毎日細々とですが製造ができていること、とても感謝です。また販売でもお目にかかれる日が来ますように。

今日は少し時間があるので、作業時に使う帽子についてご紹介したいと思います。行田のぞみ園のお仕事で、無くてはならないもののひとつです。

f:id:gyoda-nozomi:20210805190952j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210805190944j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行田のぞみ園では、作業室に入る時は必ずこの真っ白な作業帽子を被ります。髪の毛やゴミの混入などを防ぐために必要なこの帽子、実は色々と探し求めてやっと巡り合った帽子です。

以前は、首元でマジックテープで止めるタイプの作業帽子を使っていましたが、使用を重ねるとどうしてもテープが劣化してしまい、作業中に帽子がずれたり、隙間があいてしまうのが悩みの種でした。数年前に、マエカワユニフォームさんのこちらの帽子を発見し、これだ!ということで変更させて頂きました。

この帽子の最大の特徴は、すっぽりと頭から被れるところ。その分隙間も少なく、髪の毛などもしっかりしまうことができて、大助かりです。生地も伸縮性があり、どんな体型の方でも、あまり苦がなく身につけやすいのも、とてもありがたいです。

この作業帽子を被り、マスクをつけると、社員さんも、これから仕事をするぞ、という切り替えができるような気がします。行田のぞみ園のお菓子は、この作業帽子にも支えられているのでした。

 

8月2日〜8月31日の緊急事態宣言発令に伴い、行田のぞみ園も一部販売を中止しております。 

自粛期間中は以下の方法にてご購入していただくことができます。

どうぞご利用ください。

 

川島書店

火曜日〜金曜日 10:00〜13:00

②行田のぞみ園

水曜日 10:00〜14:00 土曜日 10:00〜11:00

③インターネット販売(BASE)

 

こちら からどうぞ

 

 

その他にも近隣への無料配達も継続しております。

個人、企業様問わず受け付けておりますので、ぜひご利用いただければ幸いです。

お問い合わせ先は行田のぞみ園048-553-3102(火曜〜金曜9:00〜15:00、土曜9:00〜11:00)までお願い致します。