行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

「またね」

こんにちは。

夜から天気が崩れやすいとのこと。みなさま気をつけてお過ごし下さい。

 

今日から6月ですね。梅雨入りの話なども聞かれますが、どうなるのでしょうか。

 

新しい季節には、お別れの時間もありますね。別の場所に就職が決まり、5月いっぱいで行田のぞみ園を去ることになった社員のAさん。昨日は皆でAさんを送る時間を持ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員さんたちにも、1週間くらい前から「あと何日でここからいなくなるんだ」など、あいさつを欠かさなかったAさん。皆、少しずつお別れの準備はできているのかな、と思っていましたが、やはり最終日の昨日は、見送る方も見送られる方も、どこか寂しそうでした。

 

皆、一人ずつAさんに「がんばってください」「ありがとうございました」「またね」など声をかけて、Aさんからお別れのお菓子をもらっていました。

大泣きしてあいさつをしたかと思ったら、涙を拭きながら、1人1個のはずだったお菓子を、ちゃっかり2個もらっていき、Aさんに「おーい、1個だよー」と指摘される社員さんなどもいて、涙と笑いがいっぱいあった、良いお別れの時になりました。

 

週末や気が向いた時、皆に会いたくなったら、またぜひふらっと寄ってほしいなあと思っていたら、今日のグループホームで、「今日の朝、出勤の途中でAさんに会いましたー」と嬉しそうに報告がありました。さっそくの再会を果たしていたようです。

 

新しい場所でも、とにかく体に気をつけて毎日を過ごしてくれたら、行田のぞみ園一同、とても嬉しいです。ありがとうございました。またちょこちょこ会えますように!

 

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪