行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

毎年の緑

こんばんは!

今日は一際暑い日でしたね。でも、日陰だと風が涼しく通り抜けて、さわやかな日でもありました。皆様はいかがお過ごしでしたか?

毎年のことですが、今年も行田のぞみ園では、葡萄の木が青々と葉を茂らせています。ここに植えられてもう何十年...毎年、もしかしたら今年はもう実がならないかも、と思う時もありますが、そんな杞憂を吹き飛ばすように、今年も思うがままに葉を増やしています。毎年変わらず実を結ぶ、その生命力の強さになんだか励まされるような思いです。実がなる時が楽しみですね。

 

社員のCさんも、葡萄の成長を楽しみにしているようで、今日販売の行き道で「葡萄が大きくなったら食べてもいい?」と聞かれました。もちろん!と答えるととても楽しみにしている様子でした。緑の成長を楽しみに、待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン販売もしております。箱詰めの発送なども承っておりますので、お気軽にご覧ください。今の季節限定、おすすめはホワイトチョコ入りほうじ茶パウンドケーキカシューナッツときび砂糖、グラハム粉のハーモニーが美味しいグラハムナッツパウンドケーキとなっております♪