行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

手を差し伸べる人

こんばんは。

今日は少しだけ、寒さも和らいでいたような気もしますが、いかがでしょうか。皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい。

 

今日は特に忙しい日だったのですが、社員のAさんは、スタッフの動きをいつもとても良く見ています。視線を感じるな、と思うときまってAさんと目があうくらいです。

だからなのでしょうか、スタッフが少し手が足りなくて助けが必要だな、と思ったり、今ケーキを入れるから鉄板が欲しいな、と思うと、すっといつの間にか横にいて鉄板を差し出してくれる時があり、そのあまりのタイミングの良さに感動してしまいます。その時スタッフが望むことをその時に、と思ってくれるのでしょう。今していた作業を放り出して駆けつける、ということもしばしば。そのままやりかけの仕事が残っていることもあるので、目処がついたらゆっくり片付けをしてもらいます。

そんなこんなで、なかなか全てがうまくいく、という訳ではありませんが、それもご愛嬌。忙しくてもう猫の手も借りたいという時、電光石火の速さですっと手を出してくれるAさんは、とても頼もしく、ありがたい存在です。

つい自分の手元ばかりに目がいって、全体に目が届かないという事は、忙しい中だと起こりがちですが、Aさんは常に視線を人から人へ外さず、興味を失いません。素晴らしいな、見習いたいな、といつも思っています。ありがとうございます。

 

オンライン販売も受け付けております。ケーキ、クッキー共に種類指定なども可能です。お気軽に備考欄などからお問い合わせください。よろしくお願い致します。

こちら からどうぞ