行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

スケボー少女

こんにちは。

昨日は雪が降り、積もったところもあるでしょうか?

行田のぞみ園も朝のうちは少し雪が残っていましたが、すぐにとけていつもと同じ景色になりました。

 

子供達は学校や幼稚園などが始まり、行田のぞみ園の保育もまた2歳と1歳のお友達メンバーになりました。

f:id:gyoda-nozomi:20220107152730j:plain昨日までは小学生のお兄さんたちが遊んでいたスケボーでしたが、今日は2歳の女の子たちの練習道具になりました。

初めはスケボーだけを転がし、座って乗ってみたりはしていましたが、立ち上がって手を掴んで一緒に滑りたがったかと思うと、次は手すりを掴みながら自分で滑ってみたり、最後の方は手すりを放してみたりとどんどん挑戦していきます!!

すばらしい意欲と上達する様子に驚いてしまいますね!!