行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

緑の指

こんにちは!

朝はだいぶ曇っていましたが、お昼頃からぴかぴかの晴天になりましたね!

今日も暑い中販売にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

連日の雨、たまのお日様により、行田のぞみ園のぶどうも順調に実を大きくしています。もう少し待てば、食べられるようになるでしょうか。

この時期は、雨に濡れた緑がとても美しいですよね。

f:id:gyoda-nozomi:20210715145856j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループホームでも、花が綺麗に咲いています。

入居者の方達も、成長を楽しみにしている様子。スタッフの方が丹精込めて、畑で野菜を育てたり花を植えてくださっています。見えないところで草引きをしたり、肥料をまいたり、水やりをしたりと、植物を育てるというのは、本当に大変な仕事だと思います。植物に愛情を持ち、上手に育てる人のことを「緑の指」(Green fingers)と呼ぶそうですが、まさにエルピスホームのスタッフさんはその「緑の指」の持ち主。いつも陰日向なく入居者の方たちの環境を整えてくださっています。ありがとうございます。

f:id:gyoda-nozomi:20210715145839j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210715145849j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。