行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

お散歩 〜公園編〜

早朝のみ雨だったので、公園まで足を伸ばして遊びに行ってきました。

遊具は乾いており、滑り台やブランコ、ジャングルジムなどで遊んできました。

f:id:gyoda-nozomi:20200731114125j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200731114146j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが20分ほど遊ぶと急に雨が降り出してしまい、自転車置場で雨やどり。

f:id:gyoda-nozomi:20200731114226j:plain

 

 

こういうときに役に立ったのが雨雲レーダーです。

このままやまなかったらどうしようかなぁと考えていましたが雨雲レーダーを見るとあと10分で止むとのこと。

これなら歌ったりして遊びながら待っていよう!

「あめあめ降れ降れ、かあさんがぁ〜♪」なんて歌いだしてしまい、笑ってしまう場面も。

手遊びしたり、いないいないばぁやにらめっこをして過ごしているうちに霧雨に変わり、ほぼ10分ほどでやみました。

こういうときに雨雲レーダーって使うのかぁと初めて実感しつつ、少し遠出するときには出かける前に確認しなければと改めて気づきました(*ノω・*)

天気が不安定そうだったので雨がやんでいる間にのぞみ園に帰り、お花を髪飾りにしたり販売に行く社員の皆さんを見送ったりとのぞみ園のお外で遊ぶことにしました。

f:id:gyoda-nozomi:20200731114409j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日で今年の古代蓮の里の早朝販売最終日となります。

時間は6:00〜9:30です。

どうぞお立ち寄りください。

天候等により変更させて頂く場合もございます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

販売は再開しましたが、近隣への無料配達は続けて承っております。ぜひご利用ください♫

ネット注文も、ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。