行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

32.8℃?

こんにちは。

雨が増えてきましたね。田んぼには水が入り始めています。

この辺りは、田植えが始まると夜はカエルの大合唱です。みなさんのお住いの場所ではいかがでしょうか。

 

さて、行田のぞみ園では、毎朝出勤前に体温測定し、記録を全員に持ってきてもらっています。週末は各自検温、体調管理をしています。

週明けに出勤した際、一人の社員さんが開口一番「今日は34度だよー!」と意気揚々と報告してくれました。思わず「うん?」と聞き返したら、「その前の日は32.8度だよ!」と元気な追加報告が。ありえない数字にこらえきれず笑ってしまいました。

スタッフ全員に体温を報告したのに、全員から「低すぎるのでは?」とコメントされ、本人はちょっと不服そうでした。

その後計り直してもらい、無事に?36度台だったので一安心です。体温計はしっかり挟むように、と伝えました。

体温が高すぎるのも問題だけど、低すぎるのもまた問題、というお話でした。

 

外に出て、販売でお客様に挨拶をするのが何より好きなこの社員さん。きっと色々なフラストレーションもあると思いますが、元気に通勤してくれていて何よりです。

f:id:gyoda-nozomi:20200526105752j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200526105754j:plain

晴れた日の葡萄の様子です。

ますます生い茂っています。実る時を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の予定についてお知らせ致します。

非常事態宣言解除となりましたが、行田のぞみ園では、

様々な状況を考慮し、6月いっぱいは対面販売自粛を継続することとなりました。

当面は近隣への無料配達、インターネット、メール、電話などを介したご注文で対応させて頂きます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

製造はしております。良かったらぜひご注文ください。

近隣への無料配達を承っております。

048-553-3102までお問い合わせくださるか(火ー金 9:00〜15:00 土 9:00〜11:00)、gyodanozmien@icloud.comまでお問い合わせください。

販売商品に関しましては、以下のPDFファイルをご参照、ご利用ください。

FAXのご注文でもご利用可能です。FAX番号は、048-598-7789です。

drive.google.com

ネット注文も、今までどおり受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵下記をクリックしてご覧ください。

nozomi1331.thebase.in