行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

アリがとうございます。

温かくなり植物、動物、昆虫も元気よく過ごしています。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
f:id:gyoda-nozomi:20200523104917j:plain






みなさんアリは好きですか?
子どもはどうしてあんなにアリが好きなんでしょう。
のぞみ園の企業内保育があるときにも、お散歩に出かけますが、アリを見かけると立ち止まって、観察しています。

おそらくアリが小さな体で一生懸命エサとなるものを運んでいる様子が見ていて飽きないだからかと思います。

働きアリはエサを運ぶだけでなく、卵や幼虫の世話、えものの始末、くろしじみの幼虫を養ってみつをもらうこともするそうです。

本当によく働きます。そして、虫同士で協力して共存しているんですね。


早くウイルスを気にせず思うままに外で過ごせる日が一日でも早く来るように祈ります。





今は注文をいただいた分のお菓子を準備、発送させていただいております。

この期間に二度目の注文をしてくださった方もからは「美味しかったです。」とのメッセージと別の場所にいらっしゃるお嬢様の分まで注文してくださいました。

販売に行けない期間に、他の方に紹介してくださる優しさ、本当に感謝です。
f:id:gyoda-nozomi:20200523104844j:plain









製造はしております。良かったらぜひご注文ください。

近隣への無料配達を承っております。

048-553-3102までお問い合わせくださるか(火ー金 9:00〜15:00 土 9:00〜11:00)、gyodanozmien@icloud.comまでお問い合わせください。


FAXのご注文でもご利用可能です。FAX番号は、048-598-7789です。


もし焼きたてのパウンドケーキをご希望の方がいらっしゃったら、お電話ください。

ネット注文も、今までどおり受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵
nozomi1331.thebase.in