行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

キウイケーキ販売のお知らせ

こんにちは。今日は関東もだいぶ冷え込むとのこと。お大事にお過ごしください。

さて、季節限定の柚子ケーキ、ご好評をいただいております。

今週も、旬の限定ケーキのご案内です。

自家製のキウイジャムをたっぷり使ったキウイのパウンドケーキが、こちらも季節限定で今週から販売となります。こんなにたくさんのキウイを頂きました、ありがとうございます!

f:id:gyoda-nozomi:20181211182857j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20181211182822j:plain

キウイは、なんとなく夏の果物のイメージがありますが、実は旬の時期は12月から、ちょうど今頃なんだそうです。もちろん、一年中流通してはいますが、より糖度が高く、ビタミンが豊富なのが今の時期なのだとか...。カリウムもビタミンも豊富で、ビタミンCはみかんのちょうど倍ほどもあるらしいです!そのため、風邪予防などにも効果的らしく、冬にはぴったりの果物ですね。

 

f:id:gyoda-nozomi:20181211182954j:plain


皮をむき、丁寧に煮詰めた甘酸っぱいジャムを、プレーンのふわふわ生地と合わせます。緑色のつぶつぶがとても美味しそうです...。

f:id:gyoda-nozomi:20181211134344j:plain

焼き上がりが楽しみですね!

ビタミンたっぷりのキウイパウンドケーキ、皆さんもぜひお試しください。

数量限定となっておりますので、お取置きなどご希望の方は販売スタッフにお声がけください。