行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の販売予定

こんにちは。 だんだん温かい日が続いてきて、花粉が飛びはじめましたね。 3月の販売予定です。よろしくお願い致します。 今月の季節のオススメお菓子は「抹茶パウンドケーキ」「金柑パウンドケーキ」「ほうじ茶パウンドケーキ」です。 どうぞよろしくお願…

柑橘3きょうだい

こんにちは。 本日はコープ熊谷店で販売させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。 「きんかんケーキ」の販売が開始しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 「ゆずケーキ」は終了となるので、入れ替えの形になります。 本日は…

上野発の

こんばんは。 今日は行田のぞみ園はお休みです。お休みの日は、絵本や本の話などをしています。お時間のある方はお立ち寄りください。 皆さんは、夜行列車はお好きですか?今はもう、定期運行は「サンライズ瀬戸」「サンライズ出雲」のみでしょうか。まだ「…

今週の販売予定

こんにちは。 今週の販売予定ですが、3月以降につきましては明日掲載致します。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。 明日は下記の販売予定です。 2月28日(火) コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00

試行錯誤中

こんにちは。 以前も値札を新年度に向けてリニューアル中ということを紹介致しました。 今もまだ新しいものを製作中です。 試行錯誤しながら作っているので意外と作業が進みません。 ケーキやクッキーの種類によって裏側の台紙の色や模様を変えているのです…

分け合う美味しさ

こんにちは。 今日も2箇所で販売させていただきました。 お立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。 先日は、スタッフの事情で保育の子供達が午前中のみ、それぞれ違う場所で過ごすことがありました。 午後にまた集合して一緒に遊ぶことができた…

2月24日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売を行ないます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

柚子ケーキ終わりました

こんにちは。 今日は2月22日、行田のぞみ園では、この22日と明日23日は、お誕生日を迎える社員さんが2人いらっしゃいます。明日はお休みなので、今日皆でまとめてお2人をお祝いしました。 朝から「おめでとう!」と皆に祝われ、歌も歌って、お2人もとっても…

2月22日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 桶川市役所 12:00〜13:00 ウェルス幸手 12:00〜13:00

三寒四温

こんにちは。 三寒四温・・・ 少しづづ暖かい日と寒い日が順番にやってきますが、本日は風が強くて寒い日ですね。 どうぞ体調お気をつけください。 きんかんケーキ、本日完成いたしました。 調べてみて初めて知ったのですが、きんかんは果皮の方が甘いそうで…

今週の販売予定

こんにちは! 今日は春日和ですね。明日からまた、よろしくお願い致します。 今日は行田のぞみ園はお休みです。 2月21日(火) 深谷市役所 12:00〜13:00 鷲宮総合支所 12:00〜13:00 2月22日(水) 桶川市役所 12:00〜13:00 ウェルス幸手 12:00〜13:00 …

展望台

今週もいろいろな場所で販売させていただきまして、ありがとうございます。 いつも販売させていただいている川島町役場には展望台がありそこでホッと一息つかせていただいてから帰ってきました。 周りが見渡せて眺めの良い場所です。もしお近くの方は寄って…

春のにおい

先日も紹介した「きんかん」ですが、本日金柑ジャムが完成いたしました。 作業室には爽やかで美味しい香りが充満しております。 金柑をいただいたおうちの方からは今年は豊作だったとのこと。3年に1度ほど豊作な年があるそうです。 綺麗な金柑をたくさん収…

2月17日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

金色の贈り物

こんにちは。 今日は日差しが暖かい、ありがたい日でしたね。 3箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございました! とっても素敵な贈り物をいただきました!箱いっぱいの金柑です。こんなにたくさん、収穫が大変だったのではないでしょう…

2月16日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 本庄市役所 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 深谷国済寺店 10:00〜13:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00

小さく大きく

こんにちは。 昨日の引き続き、風がとても強い日ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今日は2箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございました。 今日もたくさんケーキが焼きあがりました! 焼きあがったケーキをラップで包んだ…

2月15日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島町役場 12:00〜13:00 ワーカーズコレクティブ 手と手 12:00〜13:00

引き続き♪

風が強い日です。 どうぞみなさまお気をつけください。 今日はバレンタインですね。 バレンタインに関するご注文も何件かいただきました。感謝です♪ 行田のぞみ園の「チョコタルト」は引き販売しておりますので、よろしくお願いいたします。 最近は雪が降っ…

2月14日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 コープみらい 北本店 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 逆川店 10:00〜13:00

今週の販売予定

こんにちは。 先週は雪が降りましたね。皆様いかがお過ごしでしたか?今日は行田のぞみ園はお休みです。また明日からよろしくお願い致します。 2月14日(火) コープみらい 北本店 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 逆川店 10:00〜13:00 2月15日(水) …

ゆきだー!

予報の通り雪が降っていますね。行田市でも大雪警報が出ているとのことです。どうぞ皆様も足元等お気をつけください。 子供達はもちろん大喜び♪ 「サンタさんが来そう♪」なんてことを言いながら、嬉しそうに外を見ています。 だんだんと降り積もって来たので…

2月10日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 雪が降っております。どうぞお気をつけてお立ち寄りください。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

宝石のような

こんにちは。 本日は風が冷たい中、お立ち寄りいただきありがとうございました。 明日は雪、と予報が出ていて、社員さんたちも皆さん、そのことで話がもちきりでした。明日は天候の状況によっては、販売予定の変更などもあるかもしれません。その際は、また…

2月9日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 行田市役所 11:00〜13:00 スーパーヤオコー 藤原店 10:00〜13:00 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00

大忙し

こんにちは。 今日は2箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ありがたいことにたくさんの方に手に取っていただく機会が増え、人気商品がすぐ売り切れてしまうことが続いています。せっかく買いに来ていただいたのに、お求めの…

2月8日(水) の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 寄居町役場 12:00〜13:00 菖蒲総合支所 12:00〜13:00

チョコ系

こんにちは。 本日も販売場所にお立ち寄りくださり、ありがとうございます。 毎日のようにご紹介させていただいておりますが「チョコタルト」が人気のため、たくさんのご注文やお買い求めくださること、ありがとうございます。 バレンタインが近いこともあり…

2月7日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 加須市役所 12:00〜13:00

はるのにおいの

こんにちは。 今日は晴れ間が多く、少し春を感じる1日でしたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日は行田のぞみ園はお休みです。お休みの日は、たまに絵本や本の話をしています。お時間のある方はお付き合いください。 とかげのちょろりんのお話は、以前…