行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がり

今日の朝の会の時間には雨が降っていましたが、いつも天気を教えてくれる社員のAさんによれば午前中でやむとのこと。 子供たちも室内で遊べる児童館に行くときには傘をさして行きましたが、帰りにはAさんの言った通り晴れました! でも可愛らしい傘なので、…

今週の販売予定について

こんにちは! もう5月も終わりなんて、と青褪めてしまいますね。 6月以降の販売予定は、また明日以降更新いたします。皆様にはご迷惑おかけしますが、今しばらくお待ちください。 明日の販売予定は、下記の通りとなります。よろしくお願いいたします。 5…

でんでん太鼓

昨日の雨は朝はスコールのような雨でした。 子供達は午前中、外で遊ぶことはできずにいたので、前の日のお散歩で拾ってきたどんぐりを使って製作をしました。 どんぐりのでんでん太鼓 ⑴紙コップに可愛いお顔を書きます。 ⑵顔を隠さないように気をつけながら…

さきたま緑道にて

昨日の晴れから一転、今日の朝はすごい雨でしたね。 社員の皆さんも「ズボンが濡れちゃった」など言いながらもニコニコと出勤しています! 昨日は保育の子供達は、朝から昼過ぎまでの長い時間ずっと外で過ごしていました。 さきたま緑道は歩道と自転車道のみ…

5月27日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00

また一緒に

こんばんは。 今日も日差しが暑く、社員の皆さんも汗ばんでいました。風が気持ち良いのが救いでしたね。今日もお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。 販売に持っていったほうじ茶パウンドケーキ、本日は完売しました!ありがとうございました…

5月26日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 行田市役所 11:00〜13:00 蓮田市役所 12:00〜13:00 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00

ほうじ茶パウンドケーキ終了します

こんばんは。 今日は販売予定の変更があり、ご迷惑をおかけ致しました。 お寄りいただいた皆様、ありがとうございます。 さて、長らくお楽しみ頂きましたほうじ茶パウンドケーキですが、販売は売り切り終了となります。また、販売再開の時にはまたブログにて…

5月25日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ウェルス幸手 12:00〜13:00 桶川市役所 12:00〜13:00 桶川市役所は、販売中止となりました。

暑い日ですが

今日は日差しも強く暑い日ですね。 でもまだ5月なので、真夏のようにジメジメはしておらず風は爽やかなので帽子をかぶればお外にいるのもそんなに辛くはないですね。 子供達もこの天気に誘われるように、砂場で下着になり、水も使って砂遊びをしています。 …

5月24日(火)の販売案内 

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 コープみらい熊谷 10:00〜13:00 白岡市役所 12:00〜13:00

ぼくのあなだ

こんばんは。 行田のぞみ園は、月曜日はお休みです。お休みの日は、たまに絵本や本の話などをしています。お時間のある方はお付き合いください。 今日は、和田誠さん、谷川俊太郎さんという異色タッグの絵本『あな』です。 表紙だけでもぱっと目を引く絵本で…

今週の販売予定

こんばんは。日曜日、月曜日は行田のぞみ園はお休みです。 今日はお天気が良く、眩しい日差しでしたね。明日からの販売予定です。よろしくお願い致します。 5月24日(火) コープみらい熊谷 10:00〜13:00 白岡市役所 12:00〜13:00 5…

ローラー滑り台

今週もたくさんの場所で販売させていただきました。 古河市役所も販売させていただきましたが、2ヶ月に1度のみの販売なのでそのことを知らせると追加で買ってくださる方もいらっしゃいました! ありがとうございました。 子供たちはローラー滑り台に使うソ…

カメさん

保育のお散歩のときに子供達が何度かカメを見つけて喜んでいたので、今日は「カメ」の製作をして楽しみました♪ カメの甲羅に色とりどりの色紙をちぎってのりで貼り付けて、カメの顔を描きました。 大きくちぎってカメの甲羅の飾り付けをして元気そうなカメさ…

5月20日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00

毎年の緑

こんばんは! 今日は一際暑い日でしたね。でも、日陰だと風が涼しく通り抜けて、さわやかな日でもありました。皆様はいかがお過ごしでしたか? 毎年のことですが、今年も行田のぞみ園では、葡萄の木が青々と葉を茂らせています。ここに植えられてもう何十年.…

5月19日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 スーパーヤオコー 深谷店 10:00〜13:00 本庄市役所 10:00〜14:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00

そんな日もあるよ

こんにちは。 今日は2箇所で販売いたしました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今週はたくさんご注文をいただき、うれしい悲鳴でいっぱいです。ブロックのケーキなどが品薄となっており、ご迷惑をおかけしております。 忙しい中、スタッフもつ…

5月18日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 古河市役所 12:00〜13:00 ワーカーズコレクティブ 手と手 12:00〜13:00

もっともっと高ーく

こんにちは。 本日は曇りの1日で、肌寒いですね。 行田のぞみ園の社員さん、服装が様々で半袖Tシャツの格好の人もいれば暖かそうな上着を着込んでいらっしゃる方もいます。朝では判断が難しいですね。 保育の子供達は2人のみで過ごしていましたが、チラシ…

5月17日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 深谷市役所 12:00〜13:00 鷲宮町役場 12:00〜13:00

今週の販売予定

こんにちは。連休が明け、みなさん少しお疲れの方もいらっしゃるのではないでしょうか。明日からの販売予定です。よろしくお願い致します。 5月17日(火) 深谷市役所 12:00〜13:00 鷲宮町役場 12:00〜13:00 5月18日(水) 古河市…

お祭りと箱詰め

先週の行田の春祭りでは、たくさんのお客様がお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。 「お祭り」というイベントは久々だったので、とても賑わっていました♪ 金魚すくいや射的などもあったようで、子供達も喜んでやっていたようです! ケーキ6…

雨の中

今日は1日雨でしたね。 いきなり気温が下がっていますので、皆様体調管理お気をつけ下さい! 雨の中でしたが、お立ち寄りいただき、ありがとうございます!お足もとの悪い中わざわざお越しくださり、本当にありがとうございます!お客様から「雨なのにご苦労…

5月13日(金)の販売予定

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00

販売帰りの公園で

本日は4箇所で販売させていただきました。 たくさんお立ち寄りいただき、完売してしまい、早めに販売時間が終わってしまった場所もありました。 その後お立ち寄りいただいたお客様申し訳ございませんでした。 子供達もたまに販売場所に参加させていただくこ…

嬉しいねえ

こんにちは。今日も3カ所で販売いたしました。お寄り頂き、ありがとうございました。昨日はとにかくクッキーを焼き、ケーキを切り、焼き、と皆さん大忙しでした。皆さん、あちらを手伝い、終わったらこちらの助っ人に、ととにかく飛び回ってくれました。とい…

本日5月11日(水)の販売予定

こんにちは!本日は下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します。 5月11日(火) 加須市役所 12:00〜13:00羽生市役所 12:00〜13:00川島町役場 12:00〜13:00

1年ぶりの

こんにちは。 今日は暑い日でしたね。雨の後の晴れ間で、空気もぴかぴかしていたような気がします。 先日は、1年ぶりに支援学校の販売にお邪魔しました。 卒業生1名とスタッフでお邪魔しましたが、当日卒業生のBさんは、朝からとてもにこにこ、そわそわ嬉…