行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会や子供会に♪

以前もご紹介しましたが、「抹茶ケーキ」が終了となりました。 そして来週あたりから「ほうじ茶ケーキ」を再開いたします。 どうぞご利用ください♪ 先日はケーキ2枚とクッキー3枚入りのお菓子の詰め合わせのご注文をいただきました。 ご予算や御用途に合わ…

イングリッシュ♪

いつも行かせてもらっている行田市の児童センターで「リズムでイングリッシュ」というイベントが行なわれていたので参加してきました。 初めて参加するので、子供達は様子を見ながら緊張した面持ちです。 しかし、「ロンドンブリッヂ」の曲に合わせて他のお…

2月25日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜0:30 コープみらい深谷 10:00〜13:00

Happy Birthday!!

こんばんは。 今日は休み明けの朝、とある社員さんが出勤時「昨日はケーキを食べました」と報告してくれました。普段はあまり甘いものを食べないので、「祝日だからですか?」と聞くと「昨日は誕生日だったんです」と返ってきました。すっかり失念していまし…

2月24日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 行田市役所 11:00〜13:00 蓮田市役所 12:00〜13:00 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00

集合ーー!

本日は保育にいつも入ってくれる社員さん2人に加えて普段は保育に入らない3人の社員さんも一緒に保育をしてくれました。Aさんは普段はいつもケーキ製造の仕事が多いので今日は初めての保育です♪ 「さあ保育するぞー!外に集合してくださーい」と呼びかける…

2月22日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 コープみらい熊谷 10:00〜13:00 狭山市役所 12:00〜13:00

小さな灰色うさぎ

こんばんは。 本日は行田のぞみ園はお休みです。お休みの日は、絵本や本の話などをしています。お時間のある方はお付き合いください。 皆さんが住んでいる場所には、森が近くにありますか? 森の外れの小さな家に、野うさぎのヘアと、リスのスキレルと一緒に…

今週の販売予定

こんにちは。 本日は行田のぞみ園はお休みです。また火曜日から、よろしくお願い致します。 少しだけ春めいた日も増えてきましたね。皆様もご自愛ください。 2月22日(火) コープみらい熊谷 10:00〜13:00 狭山市役所 12:00〜13:00 2月23日(水) 祝日…

寒い中でも

今週も寒い日が多かったですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 風が強い中や小雪の舞う日もありましたが、たくさんのお客様がお立ち寄りいただきありがとうございました。 ブログもチェックしてから来てくださる方も多いようで「抹茶終わっちゃうから」と…

おてがみ

子供達とよく遊んだり話しかけてくれている社員のAさんが怪我のため最近お休みをしています。 子供達も思い出すとそのAさんのことを「Aさんはいたいんだよね?」「びょういん行ってるんだよね?」と話題になることが多いです。 なかなか会えませんが、お手紙…

2月18日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜0:30 コープみらい深谷 10:00〜13:00

きれいな景色を

こんばんは。 今日は販売に向かう途中、雪化粧の富士山がとても綺麗に見え、皆で歓声をあげてしまいました。しかし、山がきれいに見えると言うことは、風が強く吹いているもの。その法則を、皆で嫌と言うほど体感した1日でした。 刺すような寒さの中、お菓…

2月17日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 本庄市役所 10:00〜13:00 スーパーヤオコー 深谷店 10:00〜13:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00

抹茶ケーキ終了します

こんにちは! 今日も寒い中でしたが、お立ち寄りいただき、ありがとうございました! さて、現在チョコチップ入り抹茶パウンドケーキ販売中ですが、在庫僅少のため、売り切り終了となります。お客様にはご好評のことも多く、たくさん手にとっていただいてあ…

2月16日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 久喜市役所 12:00〜13:00 ワーカーズコレクティブ 手と手 12:00〜13:00

メッセージカードも♪

本日も3箇所で販売させていただきました。 それぞれの場所にてお立ち寄りいただきありがとうございました。 さて先日はバレンタインでした。 行田のぞみ園でもバレンタイン向けの箱詰めのご注文をいただきました♪ チョコタルトやチョコケーキ、ココアクッキ…

2月15日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 コープみらい熊谷 10:00〜13:00 深谷市役所 12:00〜13:00 鷲宮町役場 12:00〜13:00

はじめては楽しい

こんばんは。 行田のぞみ園は本日お休みです。お休みの日は絵本の話をしたりしなかったりしています。お時間のある方はおつきあいください。 雪国の方にはもう飽き飽きするものかもしれませんが、どうしても我々は関東に住んでいますので、やはり雪には憧れ…

今週の販売予定

こんにちは。 本日は行田のぞみ園はお休みです。また火曜日から、よろしくお願い致します。 雪が積もらなくて少しホッとしましたが、子供達は残念かもしれませんね。雪にためらいもなくときめいてしまう小さな子供達が、年々眩しく感じます。 さて、今週は下…

雪宿り?

本日は祝日明けの土曜日。 お天気もよく気持ちよくお仕事ができています。 先日の雪の日はとても寒い1日でしたね。 そのような中でもそれぞれの販売場所に寄ってくださり、たくさんの商品を求めてくださる方が多く、完売する商品もあり、最高売上を更新した…

雪の中

こんにちは。 しんしんと寒さが沁みてくるような1日でしたね。 この雪の中ですが販売ではたくさんの方にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。 今日は社員の皆さんは全員早上がりとなりました。皆様も、お足元気をつけてお帰りください。明日も路面凍結…

2月10日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 行田市役所 11:00〜13:00 スーパーヤオコー 藤原店 10:00〜13:00 北川辺総合支所 12:00〜13:00

明日のために

こんにちは。 今日も寒い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました。 明日は関東は大雪とニュースが出ていますが、皆様も暖かくしてお過ごしください。 明日の販売については現在のところ通常通りとなっておりますが、天候その他の関係で中止、延期とな…

2月9日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 菖蒲総合支所 12:00〜13:00 羽生市役所 12:00〜13:00

バレンタインにもどうぞ♪

いつもご紹介させていただいておりますが、「チョコタルト」が季節限定で販売しております。 短い期間の販売になります。 各販売場所でも人気の品で売り切れになることも多々あります。 どうぞお見かけした方はぜひお試しください♪ さてチョコといえばバレン…

2月8日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 なお予定していたヤオコー逆川店は店休日のためお休みとさせていただきました。 コープみらい北本 10:00〜15:00 スーパーヤオコー逆川店 10:00〜13:00 →中止

今週の販売予定

こんばんは。 本日は行田のぞみ園はお休みです。また火曜日から、よろしくお願い致します。 今週は下記の販売予定となっております。金曜日、11日は祝日のためお休みをいただいております。よろしくお願い致します。 天候やその他の都合で、当日変更などの…

動物たちと♪

毎日天気のいい日が続いているので保育の子供達にどこに出かけようか?と話していると子供達から「動物園いきたい!」と言われました。 動物園に行くのは難しいので、まわりにある動物と触れ合える場所を探して色々と遊んできました。 まずは野菜の直売所の…

節分

昨日は節分でしたね。 以前までは行田のあたりでは節分と言ったら「豆まき」の一択だったような気がしますが、最近の節分では恵方巻きも定着してきました。 行田のぞみ園の皆さんに聞いてみると豆まきよりも恵方巻きを食べた人の方が多かったです。 子供たち…