行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マーマレードのこと

こんばんは。 1月が早くも終わりを迎え、明日からは2月ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 行田のぞみ園は本日お休みです。お休みの日は、本や絵本の話などをしています。お時間のある方はお付き合いください。 先日、大きなマーマレードジャムを頂…

今週の販売予定

こんばんは。 本日は行田のぞみ園はお休みです。また火曜日から、よろしくお願い致します。 今週は下記の販売予定となっております。 天候やその他の都合で、当日変更などの場合もございます。その際は、ブログにて当日告知致します。お客様にはご迷惑おかけ…

勉強鬼!?

以前もバルーンアーティストの方がのぞみ園に風船のおもちゃをプレゼントしてくださったことをご紹介しましたが、今回も鬼のバルーンなどをプレゼントしてくださいました。 この鬼のバルーンは頭にかぶれるようになっています。鬼の顔も目や鼻や歯など鬼の怖…

暖かい場所

本日も2箇所にて販売させていただきました。 本日もチョコタルトが好評のため、完売となりました。 季節限定の「チョコタルト」を美味しく召し上がっていただけますように♪ 本日は日の当たる場所は暖かいところもありますが、風が吹いたり、日陰になるとや…

1月28日(金)の販売案内

本日は下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷 10:00〜13:00

瞬く間に

こんばんは。 今日は風がひときわ強い日でしたね。3箇所で販売致しました。 お寄りいただいた皆様、ありがとうございました。 来週で1月も終わりなんて、びっくりしてしまいますね。皆様も、お体に気をつけてお過ごしください。 今日から販売開始のチョコ…

チョコタルト始まります

こんばんは。 寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も2箇所で販売いたしました。お寄りいただいた皆様、ありがとうございました! さて、1月も終盤を迎え、今年もチョコレートの季節が近づいてきましたね。 行田のぞみ園も、毎年恒…

ベビーカーでお散歩

朝は日差しが出て暖かかったので、久しぶりにベビーカーで色々お散歩に出かけてくることにしました。 カモが用水路を泳いでいましたが、ベビーカーが近づくと突然飛び立つ様子を子供達は驚きながらも笑いながら見ています! お散歩途中にある神社の公園で遊…

1月25日火曜日の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます! よろしくお願いいたします!コープみらい 熊谷店 10時~13時

今週の販売予定

こんにちは。 本日は行田のぞみ園はお休みです。また火曜日から、よろしくお願い致します。 今週は下記の販売予定となっております。 天候やその他の都合で、当日変更などの場合もございます。その際は、ブログにて当日告知致します。お客様にはご迷惑おかけ…

竣工記念に♪

箱詰めのご注文をいただきました。 今回は竣工記念の品物としてお菓子をご利用くださいます。 ケーキとクッキーのお菓子の詰め合わせで熨斗もかけさせていただきました。 たくさんのご注文だったので大量のお菓子を並べながら箱に詰めたり、包装作業をする様…

毎日挑戦!

毎日寒い日が続いておりますが午前中は比較的風も落ち着いている日もあったので、子供達はお外遊びをしています。色々な遊具ができるようになり、前までは手伝わないとできなかった遊具もいろいろと挑戦しています♪ 無事に達成すると、とても嬉しそうに「見…

1月21日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷 10:00〜13:00

大寒とラーメン

こんばんは。 今日も3箇所で販売致しました。大変寒い中に皆様お立ち寄り頂き、ありがとうございました。「寒いけど頑張ってね」など、暖かいお言葉を頂戴する機会も多くあり、体は寒いですが、一同心はぽかぽかでした。ありがとうございます! 「今日は大…

プチギフトなどもお作りできます。

こんにちは。 今日も1日、風の冷たい日でしたね。 寒い中でしたが、行田のぞみ園の皆さん、笑顔の多い1日でした。 今週は、たくさんのご注文をいただき、今日もフル稼働で製造していました。ご注文、ありがとうございます。 写真は、今週の月曜日、行田市役…

1月19日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 鷲宮町役場 12:00〜13:00 ワーカーズコレクティブ 手と手 12:00〜13:00

ゆずケーキ好評です♪

今日も3箇所で販売させていただきました。 本日も季節限定の「ゆずケーキ」が好評で完売してしまう場所もありました。 ゆずの風味が広がり、甘みの中に酸味と苦味も味わえるケーキです♪ お立ち寄りいただいた皆さま本当にありがとうございました。 保育の子…

1月18日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます! よろしくお願いいたします! コープみらい熊谷 10:00〜13:00久喜市役所 12:00〜13:00深谷市役所 12:00〜13:00

夢のエクレール

こんばんは。 今週も寒い日が続きそうですね。皆様、暖かくしてお過ごしください。 毎日いろいろなことが起こりますね。特に今日、1月17日は、「普通」の日々を送ることができるということ、そのものが奇跡なのだと改めて思わされます。 お休みの日は絵本…

今週の販売予定

こんばんは。 日曜日、月曜日は行田のぞみ園はお休みです。また火曜日から、よろしくお願い致します。 今週は下記の販売予定となっております。 天候やその他の都合で、当日変更などの場合もございます。その際は、ブログにて当日告知致します。お客様にはご…

寒い中ですが。

今週もたくさんの場所で販売させていただきました。 それぞれの場所でお立ち寄りいただいた皆様、どうもありがとうございました。 温かい部屋でホットティーなどと一緒にのぞみ園のお菓子を召し上がって寒さの疲れが少しでも癒されますように。 強い風で体が…

お外でゆっくり♪

今日は風がビュービューと吹き荒れていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 販売から帰ってきた方も体が冷え切ってしまったようでストーブの前に集まったり、日当たりの良い場所で凍った体を溶かしています。 寒い中お立ち寄りいただいた皆様ありが…

1月14日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷 10:00〜13:00

木の実尽くし

こんばんは。連日の寒さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました。 今日は「木の実のタルト」という商品に使用するナッツの計量をしました。 9種類のナッツを、それぞれグラムを計り、まとめていきます。 ア…

本日1月13日(木)の販売予定

こんにちは!今日も風が冷たいですね。 今日も下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します♪ 1月13日(木) 行田市役所 11:00〜13:00 スーパーヤオコー 藤原店 10:00〜13:00 大利根総合支所 12:00〜13:00

おめでとうございます

こんばんは。 今日は寒風ふきすさぶような1日でしたね。 寒い中販売場所にお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございます! どうぞ暖かくしてお過ごしください。 今年成人となった社員さんたちが、行田のぞみ園にもいらっしゃいます。。 今週の朝の会で皆…

本日1月12日(水)の販売予定・訂正

おはようございます! 本日は、下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します。 本日記載していました、寄居町役場ですが、記載ミスのため本日の販売はありません。本日は羽生市役所での販売となります。お客様にはご迷惑とご不便をおかけして申し訳あ…

ゆずケーキの季節です

ゆずケーキを販売しております。 色々なお宅のお庭でもゆずを上手に育てているおうちをよく見かけますが、行田のぞみ園の関係者の方もゆずを育てていらっしゃる方がいてゆずの差し入れをたくさんいただきました。 「ゆず」も皮や実ごと入れているのでスッキ…

1月11日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 雨が降っておりますのでどうぞお気をつけてお立ち寄りください。 コープみらい 北本 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 逆川店 10:00〜13:00 加須市役所 12:00〜13:00

てんてんの世界

こんばんは。 皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は行田のぞみ園はお休みです。お休みの日は、絵本の紹介などをしています。お時間ある方はお付き合いください。 今日は『こんとごん てんてんありなしのまき』をご紹介します。 こんとごん、2匹のとても似…