行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月以降の販売について

こんにちは。 今日は2箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 さて、9月末日まで、埼玉県でも緊急事態宣言のため、行田のぞみ園も販売縮小、自粛となっておりました。 宣言解除に伴い、10月1日(金)より、通常販売の再開と…

きちんときれいに

こんにちは。 今日はとても暑い日、一瞬だけ夏が戻ったようでした。 今日も川島書店で商品を置かせて頂きました。お寄り頂いたみなさま、ありがとうございました。 明日から台風の影響で、天気も崩れがちになるでしょうか。みなさま気をつけてお過ごしくださ…

9月29日(水)本日の販売予定

こんにちは! 今日は下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します。 川島書店 9:30〜12:30

月のひかり

こんばんは。皆様、いかがお過ごしでしょうか。 行田のぞみ園は本日お休みです。お休みの日は絵本の話などをしています。 お時間のある方はお付き合いください。 さて、先週は十五夜。まんまるで、とても綺麗な月でしたね。お団子を食べながら月見をされた方…

今週の販売について

こんにちは。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言中、販売を一部自粛しております。 宣言解除後の販売予定は、10月以降掲載予定となっております。 お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。 自粛期間中は以下の方法…

徳島の魅力

先日もご紹介させていただいた「すだちケーキ」を販売開始しております。 どうぞご利用ください。 徳島県の名産のすだちをいつも送ってくださる方がいます。本当に感謝です。 このすだちが届くと秋がきたなぁと感じることができます♪ すだちの98パーセントが…

キャンプごっこ

こんにちは。 今週は幼稚園生の女の子も男の子もたくさんそろってみんなで遊ぶことができました。 いつもはブロック遊びなどが多い男の子も女の子が混ざると遊びの幅も広がり、ままごと道具も使ってみんなでキャンプごっこを楽しみました♪ 昨年あたりからキ…

すだちパウンドケーキ、始まります

こんにちは。今日は快晴、日差しが強いですが風は秋の気配を感じます。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今年も徳島からすだちを頂きました。太陽の光をいっぱい吸って、青々として香り豊かな徳島のすだちです。写真をぜひご覧ください。いつも本当に…

本日9月22日(水)の販売予定

こんにちは。今日は下記の場所で販売しています。 すだちのパウンドケーキ、今日から新発売です。よろしくお願い致します。 川島書店 9:30〜12:30 ウェルス幸手 12:00〜13:00

ガトーショコラの日

こんにちは。 昨日の月曜日と今週の木曜日は祝日ですが、みなさまはどのように休日を過ごされるでしょうか。 朝の会の際に日付を言うだけで「今日はなんの日なのか」を教えてくださる社員さんがいます。今日はきっと「中秋の名月です」と教えてくれるかなと…

今週の販売について

こんにちは。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言延長につき、今週も販売を一部自粛しております。 今週の販売予定に関してはまだ確定しておりませんので、決定次第掲載いたします。 お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致…

パズルでめぐる...

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今週は十五夜ですが、今夜の月もすでにまんまるで、ぽっかりと光っていました。お団子を食べる方もいらっしゃるでしょうか。楽しみですね! 今日は行田のぞみ園はお休みです。祝日でお休みの方も多いのではないでし…

のぞみ園の避難訓練

心配していた台風も行田は少しの雨が降っただけでした。本日は行田のぞみ園の避難訓練を行いました。北側建物のガスコンロから出火した設定の「火災」で避難訓練です。 まずは消防署に訓練と伝え通報します。 その後「火災発生」という掛け声で皆で避難して…

虫取り隊!

以前も紹介しましたが、子供達は虫取りに夢中です♪ ちょっとお散歩に行くときにもいつも虫取りアミを持って移動しています! 高い背の草の中でも平気でどんどん歩いて行ってしまいます!! むしろ「やった!草むらがあるからカマキリいるかも!」と喜んで中…

秋の花

こんばんは。 更新が遅れて失礼致しました。 今日も2箇所で販売させて頂きました。お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございます。 さて、今日のグループホームの夕飯は、「あさりのボンゴレスパゲッティ」とのこと。昼間の仕事中、グループホームか…

ゴミ拾いのはずが...

こんにちは。 今日も二箇所で販売致しました。暑い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました! 風は涼しいのですが日差しは強く、季節外れの初夏のような天気でしたね。 さて、昨日もお伝えしましたが、季節限定ぶどうパウンドケーキ、売り切り終了とな…

9月15日(水)の販売予定

おはようございます。 本日の販売は下記の通りになります。 川島書店 9:30〜12:30 久喜市 鷲宮総合支所 12:00〜13:00 どうぞよろしくお願いいたします。

お外ランチ

季節限定の「ぶどうケーキ」ですが、好評をいただき何度もリピートして買ってくださる方もいらっしゃいました♪ その「ぶどうケーキ」も在庫がなくなり次第終了となります。 今月中には販売終了となってしまうかもしれません。 気になる方はどうぞお早にお買…

9月14日(火曜日)の販売案内

おはようございます。 本日の販売は下記の通りになります。 加須市役所 12:00〜13:00 川島書店 9:30〜12:30 どうぞよろしくお願いいたします。

今週の販売について

こんにちは。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言延長につき、今週も販売を一部自粛しております。 今週の販売予定に関してはまだ確定しておりませんので、決定次第掲載いたします。 お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致…

暖かな暗がり

こんにちは。 段々と風が透き通ってくるような気がします。秋の風ですね。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。まだまだ天気が変わりやすい中、お元気でお過ごしください。 今日は行田のぞみ園はお休みです。お休みの日は、絵本の紹介などをしています。お…

でておいでー

今日の子供達はヤモリ探しに夢中です! 田んぼやあぜ道などを探していましたが、調べてみると家の周りの方がいるとのことでのぞみ園に戻って探すことに。。。 「そうだ!秘密基地ならいるかも!?」と言うので子供の秘密基地といわれるのぞみ園の建物の裏側…

虫取り

こんにちは! 緊急事態宣言の延長が決定され行田のぞみ園の販売も引き続き一部自粛しております。 来週以降の販売についても、決定次第お知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。 今週は雨の日や気温差が激しい日が続き、体調管理が難しい時期…

秋のおすすめ商品

こんばんは。 すっかり涼しくなったかと思いきや、まだ暑い日もあるそうです。 なかなか体がついていきづらい気候が続きますが、皆様どうぞご自愛ください。 秋になると、より一層お菓子が美味しく食べられる気がします。 たっぷりのナッツが入った木の実の…

本日9月9日(木)の販売予定

こんにちは。今日はあいにくの雨ですね。 冷たい雨になりそうなので、皆様お体気をつけてください。 本日は下記の場所で販売しております。よろしくお願い致します。 川島書店 9:30〜12:30 行田地方庁舎 10:00〜11:00 大利根総合支所 12:00〜13:00

毎日行きたいです

こんにちは。 今日は午後から激しい雨でしたが、午前中は比較的ひんやりとしていて、行田のぞみ園でも、ずいぶん草取りが進みました。 今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 今日は朝一番、社員のAさんに呼び止められ、「今日は販売に行きま…

本日9月8日(水)の販売予定

おはようございます! 本日は下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します。 川島書店 9:30〜12:30 富士見市役所 12:00〜13:00

テレビで

今日の朝の会に何か質問等ありますか?と聞くと、いつも天気などの発表をしてくれるCさんが「行田市が先日テレビで紹介されました!」と発表してくれました。 2日前の日曜日「もやもやさまぁ〜ず2」という番組で行田市を散歩する様子が流れました。 行田市…

はんぶんはおいしい

こんにちは。 10月並みの気温が続いているそうです。朝晩とても涼しくて、このまま秋になってしまっても良いなあ、と思いますが、明日からまた少し暑くなるとのこと。 寒暖差に気をつけてお過ごしください。 今日は行田のぞみ園はお休みです。お休みの日は…

今週の販売予定

8月2日〜8月31日の緊急事態宣言発令に伴い、行田のぞみ園も一部販売を中止しております。 今週の販売予定は下記の通りです。 販売予定は、状況に応じて中止となることもございます。ご容赦ください。 9月7日(火) 川島書店 9:30〜12:30 9月8日(水…