行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言の対応について

このたび、埼玉県にも緊急事態宣言が8月2日〜8月31日の期間発令されました。 これを受けまして、行田のぞみ園も宣言期間中は一部販売を中止致します。 販売を楽しみにしてくださっていたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきよろしく…

リボン、のし対応いたします

こんにちは。 最近は雷や急な大雨など天気の移り変わりが激しい日が続いていますね。 みなさまいかがおすごしでしょうか。 今週は内祝いやお中元、誕生日プレゼント、手土産用などお作りさせていただきました。 ありがとうございます。 ブログを見てくださっ…

7月30日(金)の販売案内

本日下記の場所で販売させていただきます。 雨が降ったり止んだり、もしかしたら雷もあるかもしれません。 どうぞお気をつけてお立ち寄りください! 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00

梅ケーキ残りわずかです

こんにちは。巨大な入道雲を販売の帰りに見たと思ったら、雷と雨がやってきました。 暑い日でしたが、いかがお過ごしでしょうか。今日も暑い中ですが、お立ち寄りいただきありがとうございました! さて、ご好評いただいていた越生産の梅を使ったパウンドケ…

本日7月29日(木)の販売予定

こんにちは。今日は下記の場所で販売致します。 よろしくお願い致します。 蓮田市役所 12:00〜13:00 五霞町役場 12:00〜13:00 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00

緑の宝石

こんばんは。 今日も暑かったですね!お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。 以前も紹介しましたが、行田のぞみ園の敷地内にはぶどうの樹があります。 日の光をたっぷりと浴びて、実が大きくなってきました! 今日のような強い日の光にかざすと、…

本日7月28日(水)の販売予定

おはようございます。台風一過、青空が広がっていますが暑くなりそうです。 皆様、気をつけてお過ごしください。 本日は下記の場所で販売ます。よろしくお願い致します。 ウェルス幸手 12:00〜13:00 桶川市役所 12:00〜13:00

バナナケーキお休みします

暑くなってきましたので「バナナケーキ」をしばらくお休みします。 今の季節限定品は「うめケーキ」や「グラハムナッツケーキ」になります。 どうぞよろしくお願いいたします。 夏休みなので、幼稚園のお友達も遊びに来てくれています♪ 普段からブロックで遊…

7月27日の販売案内

本日以下の場所にて販売させていただきます。 雨ですがどうぞお気をつけてお立ち寄り下さい。 コープ熊谷 10:00〜13:00白岡市役所 12:00〜13:00

御簾の向こうの桃尽くし

こんにちは。今日は夏空でしたが、台風が近づいてきているとのこと。皆様どうぞご自愛ください。 今日は行田のぞみ園はお休みです。また明日から、よろしくお願い致します。 お休みの日は絵本の紹介などをしておりますので、お時間ある方はお付き合いくださ…

今週の販売予定

こんにちは。お休み明け、台風が近づいているようです。 皆様気をつけてお過ごしください。よろしくお願い致します。 7月27日(火) コープ熊谷 10:00〜15:00 白岡市役所 12:00〜13:00 7月28日(水) ウェルス幸手 12:00〜13:00 桶川市役所 12:00〜13:…

リフレッシュ♪

本日も暑いですね。 22、23日とお休みが続きましたが、皆様はどのような祝日を過ごされたでしょうか。 行田のぞみ園もお休みでしたので、それぞれの休日を過ごされたようです。 遅い時間までご家族と一緒に東京五輪の開会式をTVで見たという方やお買い物…

7月22日・23日について

おはようございます。 本日7月22日(木)、明日7月23日(金)、行田のぞみ園は祝日のためお休みとなっております。 お休み中、FAXまたはオンラインで頂いたご注文、お問い合わせにつきましては、全て7月27日(火)以降の対応、ご連絡となります。よ…

川を越えたら

こんにちは。 青い空、白い雲に、熱気に揺れる田んぼの緑がよく映えています。皆様いかがお過ごしでしょうか。熱中症にはくれぐれも気をつけて、お過ごしください。 今日も2箇所で販売致しました。大変暑い中、足を止めてくださったお客様には、感謝の気持…

お中元にいかがですか?

本日は「猛暑のピーク」 と天気予報で言っていました。 本当に暑い、暑い日になりましたね。 みなさま熱中症や脱水症状にはお気をつけください! お中元のご注文をいただきました。 ご要望に応じてお熨斗もおつけいたします。 どうぞお中元やご挨拶など行田…

7月20日(火)の販売案内

本日以下の場所で販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 深谷市役所 12:00〜13:00 久喜市役所 12:00〜13:00

アトリエにお邪魔して

こんにちは。 とても暑い、影がひとつも無いような日でしたね。皆様、水分摂取をしっかりして、お体お気をつけください。 今日は行田のぞみ園はお休みです。また明日から、よろしくお願い致します。 今日は『絵本作家のアトリエ 1』という本をご紹介します…

今週の販売予定

こんにちは。梅雨明けですね。 暑い中ですが、連休でほっと一息の方もいらっしゃるのではと思います。 今週の販売予定です。よろしくお願い致します。 7月20日(火) 深谷市役所 12:00〜13:00 久喜市役所 12:00〜13:00 7月21日(水) 鷲宮総合支所 12:…

おねえさん!?

本日も古代蓮の里の早朝販売にお立ち寄りいただきありがとうございました。 先週から1歳の新しいお友達が増えて、今までいた子どもたちも年下との接し方が分かってきたようで、緊張気味な様子はまだありますが、頭をなでなでしに行ったり、いないいないばぁ…

水遊び♪

本当に暑い日になりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 行田のぞみ園の子どもたちも幼稚園生が夏休みに入り、どんどん人数が増えていきます。 新しくプールを購入し、みんなで一緒にることができました♪ バタ足をしたり、きゃっきゃっきゃ!と水を掛…

7月16日(金)の販売案内

本日は下記の場所で販売させていただきます。 暑い中ですからどうぞお気をつけください。 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00

緑の指

こんにちは! 朝はだいぶ曇っていましたが、お昼頃からぴかぴかの晴天になりましたね! 今日も暑い中販売にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 連日の雨、たまのお日様により、行田のぞみ園のぶどうも順調に実を大きくしています。もう少し待てば…

7月15日(木)の販売予定

おはようございます! 今日は下記の場所で販売いたします。お天気は曇り空ですが、お足元に気をつけて、ぜひおいでください。 本庄市役所 10:00〜13:00 スーパー ヤオコー深谷店 10:00〜13:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00

雷と雨と

こんにちは。今日は事前に告知ができず、失礼いたしました。 今日も3箇所で販売致しました。お寄りいただいた皆様、ありがとうございました。 ちょうど販売に出かけた時間、行く途中で雨に降られたり雷が鳴り出したりと、天気も大忙しでしたね。 「雷だねえ…

早朝販売と木の実のタルト

今週もどうぞよろしくお願い致します。 先日の土曜日には古代蓮の里公園にて早朝の外販売をさせていただきました。 とても天気のいい日だったので、早朝から混み合っていました。 市内だけでなく市外からもたくさんいらしていました。 毎年いらっしゃる方も…

7月13日(火)の販売案内

本日は下記の場所で販売させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 コープ北本 10:00〜15:00 スーパー ヤオコー逆川店 10:00〜13:00

おやつを召し上がれ

こんにちは。今日は快晴!と思いきや、午後から少し雲が厚くなってきました。 変わりやすい天気の中ですが、皆様気をつけてお過ごしください。 今日は行田のぞみ園はお休みです。お休みの日は、絵本のご紹介などをしています。 お時間のある方はお付き合いく…

今週の販売予定

こんにちは。晴れたり雨が降ったり、不安定な天気が多いですね。 皆様お元気でしょうか。 今週の販売予定です。よろしくお願い致します。 7月13日(火) コープ北本 10:00〜15:00 スーパー ヤオコー逆川店 10:00〜13:00 7月14日(水) 富士見市役所 12…

新しいお友達

今週から保育に新しいお友達が1人増えました。 1歳の女の子なので今いる子たちの1学年下のお友達になります。 初めての場所に緊張することもなく、元気にハイハイをしたり、つかまり立ちをするところを見せてくれたりしています。 また、ままごとや起き上…

古代蓮の里、早朝販売!

昨日もご紹介させていただきました古代蓮の里ですが、明日は早朝から公園内にてテントを張って外販売もさせていただきます。 時間は5:30〜8:00くらいまでです。 古代蓮は早朝が見頃で綺麗に咲くようです。 もし宜しかったらお立ち寄りください。 ま…