行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅ケーキ販売始まります

こんにちは! 今週はすっきりしない天気が続いていますね。 雨や曇りの日が続くと、少し体も心も重苦しくなってしまうものですが、そんな憂鬱を吹き飛ばすさわやかな季節限定ケーキが、今年も販売開始となります。 この、目にも鮮やかなジャムが、そのケーキ…

今週7月1日(木)・7月2日(金)の販売予定

こんにちは。 掲載が遅れて申し訳ありません。今週後半の販売予定を掲載致します。 よろしくお願い致します。 7月1日(木) コープ桶川 10:00〜15:00 7月2日(金) 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00 スーパーヤオコー 鴻巣免許センター前 1…

6月30日(水)の販売案内

おはようございます。 今日も雨模様になりそうですね。皆様、足元にお気をつけください。 今日は下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します。 7月以降の販売は、また本日中に掲載致します。お待たせして申し訳ありません。 菖蒲総合支所 12:00〜13:…

先の先

本日もネットでのお菓子のご注文をいくつかいただきました。 ありがとうございます。 だんだんとネット注文の「BASE」が皆さんに知ってきていただけているようでとてもありがたい限りです。 ネットでの注文時に「備考欄」というところがあります。そちらに何…

6月29日(火)の販売案内

今日は以下の場所にて販売させていただいております。 本日も雨が降ったり止んだりの日になりそうですね。 どうぞお気をつけてお立ち寄りください。 コープ熊谷 10:00〜13:00

小さな人たちの大きな旅

こんにちは。今日は行田のぞみ園はお休みです。お休みの日は、絵本の紹介などをしています。お時間のある方はお付き合いください。 14匹のねずみの家族が大きな木に住んでいたり、お屋敷の床下で小人たちがひっそりと住んでいたり、いつだって子供達は本の…

今週の販売予定

こんにちは。日増しに暑くなっていくような気がしますが、風は気持ちよかったですね。 今週の販売予定を掲載しております。明日からよろしくお願い致します。なお、7月以降の販売については、また掲載いたします。よろしくお願い致します。 6月29日(火…

雨の儀式?

本日は夏のような暑さですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今週は雨が降ったりやんだり、時には強い雨になったりというなかなか読めない天気でした。 社員の方々の帰りの時間には強い雨にならないように気をつけていますが、「昨日は濡れちゃいまし…

ぜひご相談ください!

ご出産の内祝いでお菓子のご注文をいただきました。 お客様とメールや電話で連絡を取り合いながら、どういった内容のお菓子の詰め合わせにするかをお聞きしながらお作りすることもできます。 例えば職場や知り合いの方に挨拶がわりのプチギフトとしてご利用…

6月25日(金)の販売予定

本日は下記の場所で販売させていただきます。 雨が降ったりやんだりするようですが、お天気に気をつけてお越しください。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00

ごちそうさまでした

こんばんは。 雨上がりで、少し涼しい風が吹いていますね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日のグループホームの献立は、豚肉と夏野菜のカレー炒め、冷奴などなど。 すっかり夏の献立で、とても美味しそうですね。 グループホームの皆さんは毎日世話人さ…

6月24日(木)の販売予定

おはようございます!今日は下記の場所で販売致します♪よろしくお願い致します。 行田市役所 11:00〜13:00 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00 蓮田市役所 12:00〜13:00

ふきパウンドケーキ、もうすぐ終了です

こんにちは!曇り空の1日となりそうですが、幾分涼しかったような気もします。 今日も2箇所で販売致しました。お寄り頂いた皆様、ありがとうございました。 さて、季節限定、秩父の蕗を使用したふきのパウンドケーキですが、今週、または来週頭で売り切り…

6月23日(水)の販売案内

おはようございます。本日は下記の場所で販売致します。 よろしくお願い致します。 ウェルス幸手 12:00〜13:00 桶川市役所 12:00〜13:00

なんでも挑戦

こんにちは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。 保育の子供達も今月でみんな2歳になります。 少しずつ手足が伸び、力もついてきたのでできるようになってきたことが増えてきました。 遊具も色々と挑戦をしています。 太い木にも登ろうとしています!…

6月22日(火)の販売案内

本日は下記の場所で販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 コープ熊谷 10:00〜13:00 狭山市役所 12:00〜13:00

夏の匂い

こんにちは。 もう梅雨明けかな?と思ってしまうような1日でしたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は行田のぞみ園はお休みです。また明日から、よろしくお願い致します。 暑くなってくると、見上げる雲も驚くほど大きく、そびえ立ってくるような気がし…

今週の販売予定

こんにちは。からりと晴れましたが、とても暑いですね。 皆様、水分摂取をしっかりとしてお過ごしください。本日、行田のぞみ園はお休みです。 今週の販売予定を掲載しております。明日からよろしくお願い致します。 6月22日(火) コープ熊谷 10:00〜13:…

ぶどうのお味は!?

のぞみ園のぶどうも少しずつ大きくなってきています。 しかし、まだ実はかたそうです。 しかし子供達にとっては、大きく育ってとても美味しそうに見えたようです。 「おいしそ〜う♪」と大興奮!「食べたい!食べたい!」と言いフェンスに上ってぶどうの実を…

父の日

今日は夏のような暑い日ですね。 皆様熱中症などお気をつけください! 今度の日曜日は「父の日」です。 行田のぞみ園のネット販売でも「父の日のプレゼント用」というご注文もいただきました。 お父さんだけでなくお世話になっている男性の方などのプレゼン…

6月18日(金)の販売予定

本日以下の場所で販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00

雲の境目

こんにちは。今日も暑い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました! 怪しげな雲行きでしたが、販売中に降られることもなく、ありがたい日でした。 販売は遠くへ行くことも多いので、今日のような雲が多い日は、雲が垂れ込めて雨が降っている場所に行っ…

6月17日(木)の販売予定

おはようございます!雨が続きますね。 今日も下記の場所で販売致します。お近くの方はぜひ、お立ち寄りください。 本庄市役所 10:00〜13:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00 スーパーヤオコー 深谷店 10:00〜13:00

木の実をたっぷり

こんにちは。 今日は風が幾分か涼しく、日中は過ごしやすかったですね。 雨が時々ぱらぱらと降り始めたり止んだりで、社員さんたちは「降るかなあ」と心配そうに空を見ています。帰り道の雨が一番気になるのでしょう。皆さん降られずに帰ることができますよ…

6月16日(水)の販売案内

こんにちは。少し曇り空ですが、雨上がりで少し涼しさが見えますね。 今日は下記の場所で販売致します。どうぞよろしくお願いいたします。 久喜市 鷲宮総合支所 12:00〜13:00 ワーカーズコレクティブ 手と手 12:00〜13:00

特技を発見!

以前もいただいたことのあるバルーンアーティストの方がカエルの風船のプレゼントをくれたので、子供達は大喜びで遊んでいます♪ 保育にいるうちの1人の子が床で前転をする仕草をしていますが、その体勢の状態で止まったままキープしています。 両足はピーン…

6月15日(火)の販売案内

良いお天気に恵まれました。 本日以下の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 深谷市役所 12:00〜13:00 久喜市役所 12:00〜13:00

あめがふったら

こんにちは。 とうとう梅雨入りですね。しばらく雨模様が続くのでしょうか。 雨といえば傘の出番、お気に入りの傘は開く瞬間、ふんわり心が浮き立ちますね。 今日は行田のぞみ園はお休みなので、少しだけ絵本の話などをしています。 梅雨入りということで、…

ふきまで!?

以前も紹介いたしましたが、奥秩父の中津川の方が送ってくださった「ふき」をケーキにしたものをただいま販売させていただいております。 販売中「ふきケーキおすすめです♪」とお客様にご案内すると「え!ふきまでケーキにしちゃうの?」と驚かれていました…

ゆらゆら〜♪

今日もいい天気です。 保育のみんなと公園にお出かけする準備をしていると、子供達が「ちょうちょ!ちょうちょ!」と叫んでいます。 よく見るとトンボのようです。細めの黒い体に黒い羽の「ハグロトンボ」でした。 飛び方は確かに蝶々のようにヒラヒラ〜ゆら…