行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雷とばあちゃん

こんばんは。 最近は突然雨が降ったり、雷が鳴ったりと、天気の移り変わりがめまぐるしい日々が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。行田のぞみ園は定休日なので、今日はのんびり絵本の紹介などをしております。お時間ある方はお付き合いください…

今週の販売予定

こんにちは。昨日はとても暑かったですね! 夕方には雷が鳴っていて、もはや夏なのでは?と勘違いしてしまいそうです。 行田のぞみ園は、日曜日、月曜日とお休みです。 今週の販売予定を掲載しております。明日から6月ですね。湿気の多い時期ですが、皆様お…

交通公園

こんにちは。 今日も5月らしい爽やかなお天気です。 今週も保育の子供達は色々な公園に遊びにいくことができました。 「交通公園」というものがあり、そちらは遊具もありますが、公園内に信号や横断歩道、踏切など本物の道路がつくられており、三輪車や自転…

ハム!?

本日は晴れて気持ちの良いお天気です。 子供のお昼寝用お布団も良い日差しの中、干すことができて気持ち良さそうです。 今週はご出産の内祝いとしてのぞみ園のお菓子の箱詰めのご注文をたくさんいただきました。 ありがとうございます。 先日もご紹介してお…

5月28日(金)の販売予定

本日以下の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00

今日のオススメは...

こんにちは。 今日は雨の中でしたが、4箇所で販売致しました。 足元の悪い中お立ち寄り頂き、ありがとうございました! 今週も、新作のグラハムナッツパウンドケーキを推しております。 声のとても大きなAさんが、「今日のオススメはグラハムナッツです!」…

涙涙の..

こんにちは。 今日は汗ばむ陽気でしたね。明日はぐっと気温が下がるとのこと。皆様も寒暖の差にお気をつけください。 行田のぞみ園は色々な場所をお借りして販売しておりますが、近隣の特別支援学校さんにも販売の機会をいただいております。いつもありがと…

5月26日(水)の販売予定

こんにちは!遅くなって申し訳ありません。今日は下記の場所で販売しております。 よろしくお願い致します♪ ウェルス幸手 12:00〜13:00 桶川市役所 12:00〜13:00

帽子をかぶって♪

本日は気温が上がり、汗ばむ1日でした。 社員の皆さんも午後のお掃除の雑巾掛けでは、顔を真っ赤にしている方もいらっしゃいました。 お疲れ様です。 今日は暑くなりそうなので、販売に行く人には帽子を持ってくるように伝えました。 この時期は体調管理が…

5月25日の販売予定

本日は以下の場所にて販売させていただいております!よろしくお願いします。 コープ熊谷 10:00〜13:00白岡市役所 12:00〜13:00

La Vie en Rose

こんにちは。 今日は行田のぞみ園はお休みです。また明日からよろしくお願い致します。 お休みの日は、絵本などをご紹介しています。 先週は雨が続きましたね。雨の日は少し気が沈みがちになってしまいますが、今日の絵本の主人公も、雨の日が苦手な女性です…

新しい販売場所

雨の中でしたが、今週もそれぞれの販売場所にお立ち寄りいただきありがとうございました。 昨日から新たに北本のデイサービスで販売をさせていただくことになりました。新しい販売場所が加えられること本当に感謝です。 販売再開に伴い、商品のお届けは、ネ…

いいですか?

昨日は午前中は雨が降らずにいたので、子供達は公園にお出かけしてお外で遊ぶことができました。 少しウォーキングコースもあり、遊具もある公園でお散歩をしたり、ブランコ、滑り台をしたりとゆっくりとお外で遊ぶことができました。 子供達はアリやダンゴ…

5月21日(金)の販売予定

本日はあいにくの雨ですね。 強く降るところもあるとのことです。 どうぞみなさまお気をつけてください。 本日以下の場所で販売させていただいております。 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00

魔法の?

こんにちは! 今日は販売中、雨が降るかとヒヤヒヤしていましたが、なんとか降らずに帰ってくることができました。今日も3箇所で販売させて頂きました。お寄り頂いた皆様、ありがとうございました。 写真は、お客様に商品を入れるなどして、ご利用いただい…

5月20日(木)の販売案内

おはようございます!少しぐずついた天気が続いていますね。 本日は下記の場所で販売致します!よろしくお願い致します。 本庄市役所 10:00〜13:00 スーパーヤオコー 深谷店 10:00〜13:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00

雨の1日でした

こんにちは。 今日はとても寒い雨の日でしたね。 いつもニュースを教えてくれる社員のBさんが、御訃報のあった俳優さんの名前を繰り返していて、しんみりと寂しい気持ちになってしまいました。偲ぶ雨、でしょうか。 続けて新作のグラハムナッツケーキを販売…

5月19日(水)の販売案内

おはようございます!今日はあいにくの雨ですね。 今日は下記の場所で販売いたします! 新作グラハムナッツパウンドケーキも持っていきます♪よろしくお願い致します。 加須保健所 12:00〜13:00 鷲宮総合支所 12:00〜13:00 ワーカーズコレクティブ 手と手 12:…

雨はウキウキ♪

今日は朝から霧雨が降ったりやんだりしています。 子供達もそれぞれ可愛らしいカサや長靴でやってきました。 子供にとって雨という天気は傘をさしたり普段履かない長靴をはけたり♪ということがウキウキしてしまうような天気ですよね。 先日もご紹介しました…

5月18日(火)の販売案内

本日の販売は以下の場所で販売させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 久喜市役所 12:00〜13:00 深谷市役所 12:00〜13:00 雨ですので、どうぞお気をつけてお立ち寄りください。

長い長ーい

こんにちは。 今日は朝からスッキリしない天気が続いていますね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日はお休みなので、絵本などをご紹介しています。 私ごとですが、先日髪の毛を切りました。ずいぶん長いこと行かずにいたので、とてもすっきりした気持ち…

今週の販売予定

こんにちは。今日は少し肌寒くて蒸し蒸ししていますね。梅雨入りのニュースも聞こえてきました。皆様お元気でお過ごしください。 行田のぞみ園は、日曜日、月曜日とお休みです。 また火曜日からよろしくお願い致します。 5月18日(火) 久喜市役所 12:00…

今年も色とりどり

こんにちは! 今日は朝から青空が見えて、少しうきうきしてしまいますね さて、この時期はいつもフルーツケーキに使用するフルーツ漬けを作り始めております。グリーンレーズン、オレンジ、いちじく、蜜りんご、などなどなど...。今年もたくさんのドライフル…

本日5月14日(金)の販売予定

おはようございます!今日は気持ちの良い日になりそうですね。 本日は下記の場所で販売致します。お近くの方は是非お寄りください🎵 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00

「行ってきます!」

こんばんは。 今日は5月とは思えない、少し肌寒い日でしたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 行田のぞみ園の社員さんは、販売が大好きな人が多いです。でも、製造のお仕事もあるため、販売に行きたいけれど、なかなか行けない方達も...。 社員のBさんも…

本日5月13日(木)の販売予定

こんにちは! 更新が遅れて失礼致しました。本日は、下記の3箇所で販売しております。 よろしくお願い致します。 行田市役所 11:00〜13:00 コープ桶川 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 藤原店 10:00〜13:00

本日からグラハムナッツケーキ販売しております

こんにちは。 少し蒸し暑さがある1日ですね。 今日も3箇所で販売させていただきました、ありがとうございました! 今日からグラハムナッツパウンドケーキ、新発売です! おかげさまで大変ご好評をいただいております。 きび砂糖でキャラメリゼしたカシューナ…

本日5月12日(水)の販売予定

おはようございます、今日は少し晴れ間が見えていますね。 今日も下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します。 羽生市役所 12:00〜13:00 富士見市役所 12:00〜13:00 加須市役所 騎西総合支所 12:00〜13:00

グラハムナッツパウンドケーキ始まります

こんにちは。今日は曇り空ですね。 今日も3箇所で販売させて頂きました、お寄り頂いた皆様、ありがとうございました! さて、季節限定で販売しておりましたかぼちゃパウンドケーキですが、在庫僅少となりました。今週で売り切り終了となります。よろしくお願…

本日5月11日(火)の販売予定

こんにちは!今日は少し冷たくて、曇り空ですね。 本日は下記の場所で販売しております。更新が遅くなって申し訳ありません。 よろしくお願い致します♪ コープ北本 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 逆川店 10:00〜13:00 加須市役所 12:00〜13:00