行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでお散歩♪

本日は暖かくGWらしい気候ですね。 日差しは強いので、少し気をつけないといけないかもしれないですが。 先日はみなさんの午後のお仕事が早めに終わったので、気分転換に近場へお散歩へいきました。近くに遊歩道もあるので、そちらを皆さんの歩きやすいペー…

本日の販売案内

本日のコープみらい深谷店の販売の時間ですが、いつもより販売時間が短くなり、 11:30までとなっております。変更になってしまい申し訳ありません。 どうぞお間違えのない様よろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい深谷…

今週の販売について

明日の29日は祝日のためのぞみ園はお休みとなります。 また明後日の30日のコープみらい深谷店の販売の時間ですが、いつもより販売時間が短くなり、11:30までとなっております。変更になってしまい申し訳ありません。 どうぞお間違えのない様よろし…

28日(水)の販売案内

本日予定していたウエルス幸手の販売は中止となります。 急な変更で、申し訳ございません。 そのため、1箇所のみの販売となり、下記の場所になります。 どうぞよろしくお願いいたします。 28日(水) 桶川市役所 12:00〜13:00 ウエルス幸手 1…

マーマレードケーキ

先日「甘夏のピール」をいただいたので、それを使用してケーキを作らせていただきました。 そのピールだけで食べてもとても美味しいものです。チョコレートをちょっとかけて食べたらもうそれで、最高です! その甘夏のピールもとても丁寧に作ってくださった…

今週の販売のご案内

更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 今週の販売は以下の場所で行わせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 29日は祝日のためお休みさせていただきます。 27日(火) コープみらい熊谷店 10:00〜13:00 狭山市役所 12…

隠れ家

4月から入った新入社員のCさんは新しい仕事を一生懸命覚えてくれています。 土曜日のお掃除では椅子やテーブルなどを動かしながら隅々床掃除を行いますが、2人組で椅子を運んでいますが、新入社員Cさんはきびきび動くので他の社員の方も「早いです!」と息…

再会

本日も川島書店とコープみらい深谷店での販売をさせていただきました。 お立ち寄りいただいた皆さまどうもありがとうございました。 毎日色々な場所で販売させていただきますが、スーパーなどの他には市役所や地方庁舎、ふれあいセンターなど公共施設でもた…

4月23日(金)の販売案内

本日は以下の場所で販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00

見つける

こんにちは。 今日は風の強い1日でしたね。 販売先でも商品の持ち運びや看板の出し入れなど、風に煽られることが多く、社員さんたちと四苦八苦。でも、暖かい風だったので気持ちの良い1日でした。 製造の中でも、計量やバター混ぜ、ケーキ詰め、鉄板ふきな…

4月22日木曜日の販売案内

本日4月22日(木)は以下の場所で販売させていただきます。 風が強いのでどうぞお気をつけてお立ち寄りください。 行田市役所 11:00〜13:00 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00 蓮田市役所 12:00〜13:00

備える

こんにちは。 今日は日差しが強いけれど、風は爽やかですね。 社員さん達もすっかり半袖になって過ごしています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 新作のために試作を作ったり、ひたすらピスタチオを剥いたりと、ちょっと準備期間のような日々が続いていま…

4月21日(水)の販売案内

こんにちは。本日4月21日(水)は、下記の場所で販売致します。 よろしくお願い致します。 寄居町役場 12:00〜13:00

お散歩 〜芝生編〜

本日は日差しが強いですが爽やかな風が吹いていますね。 保育の子ども達は今日もお散歩で、さきたま古墳の芝生広場までお散歩に行ってきました。 側溝の上を電車のようにガタンゴトンと走ったり、シロツメクサを摘んでみたりと天気がいいのでゆっくりと遊ん…

4月20日(火曜日)の販売案内

本日は下記の場所で販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 深谷市役所 12:00〜13:00 久喜市役所 12:00〜13:00 ※コープみらい熊谷店の販売は本日お休みとさせていただきました。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

うつくしい人

こんばんは。 今日はよく晴れた1日でしたね。今日は行田のぞみ園はお休みです。 また明日から、よろしくお願い致します。 お休みの日は、絵本の紹介などをしております。お時間のある方はお付き合いください。 我が家の花壇は自然に任せ、長期間放置されて…

今週の販売予定

こんにちは。風がとても強い1日でしたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 行田のぞみ園は、日曜日、月曜日とお休みです。 また火曜日からよろしくお願い致します。 4月20日(火) 深谷市役所 12:00〜13:00 久喜市役所 12:00〜13:00 4月21日(水) 寄…

窓掃除

少しずつ雨が降ってきましたね。 子ども達は小雨の中ですが赤ちゃんのオモチャ「ぽぽちゃん」を抱っこしながらお外でダッシュしております。ぽぽちゃんの寝かしつけが忙しいようです。 土曜日の午前中はのぞみ園の建物や車のお掃除を行なうことが多いですが…

お散歩 〜図書館編〜

曇ったり晴れたりしたお天気ですがとても過ごしやすい日ですね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 保育の子ども達はベビーカーに乗って行田市立図書館「みらい」までお散歩へ行ってきました。 行きのベビーカー内では2人とも歌が大好きなのでそれぞれが…

4月16日(金)の販売案内

本日は以下の場所で販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00

ガッツポーズ

こんばんは。 皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は少しだけ風の冷たい日でしたね。 今日も3箇所で販売致しました。お寄りいただいた皆様、ありがとうございました。 今日は、1度お買い上げくださったお客様が「もう食べちゃって」と、もう一度買いに来て…

本日4月15日(木)の販売予定

おはようございます。今日は良いお天気ですね。 今日は下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します。 4月15日(木) 本庄市役所 10:00〜13:00 スーパーヤオコー深谷店 10:00〜13:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00

「匠の杜薬局」様でもお買い求め頂けます

こんにちは! 今日はすっきりしないお天気ですね。 今日も3箇所で販売させていただきました。お寄りいただいたお客様、本当にありがとうございました。 チョコタルト、ルシアンクッキーは、売り切り終了となりました。ご好評いただき、感謝です。ありがとう…

本日4月14日(水)の販売予定

おはようございます!少し雨が降りそうですね。 お出かけの方は、お足元に気をつけてください。 今日は下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します。 羽生市役所 12:00〜13:00 加須保健所 12:00〜13:00 ワーカーズコレクティブ てとて 12:00〜13:00

水たまり

本日は朝のうちに雨が降り少しどんよりとした天気です。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 子供達は雨上がりの水たまりが大好きで、少し溜まった水を見つけ出してはぱちゃぱちゃと入って大はしゃぎです♪ 後先を考えないで水たまりや砂の中に入っていきま…

本日13日火曜日の販売

本日4月13日(火)は下記の場所にて販売させていただきます。 コープ北本 10:00〜15:00 スーパーヤオコー逆川店 10:00〜13:00 加須市役所 12:00〜13:00 どうぞご利用ください。

今週の販売予定

こんにちは。朝晩はまだ肌寒いですが、日中はもう暖かいですね。 今日は行田のぞみ園は定休日です。また明日からよろしくお願い致します。 今週の販売予定は下記の通りです。よろしくお願い致します。 4月13日(火) コープ北本 10:00〜15:00 スーパーヤ…

待ちわびていました!

緊急事態宣言が開け少しずつですが移動販売を再開させていただいております。 スーパーマーケットや市役所関係から徐々に始めさせていただいております。 「久しぶりね」や「待ちわびていました」などお客様から温かいお言葉をかけていただきとても嬉しい限…

転んでも、転んでも

本日も販売にお立ち寄りいただきありがとうございました。 先日までは春休み中だった子供達も幼稚園や小学校が始まり、また少人数で保育を行っております。 春休み中には色々な公園などを探して思いっきり遊具で遊んだりかくれんぼしたり、鬼ごっこをしたり…

本日4月9日(金)の販売

本日は、 川島書店 9:30〜12:30 コープ深谷 10:00〜13:00 にて販売させていただきます。どうぞご利用ください。