行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SORAさんの商品

月曜日から木曜日までお菓子を置かせていただいている行田市の手ごねパン「SORA(そら)」さんのチラシをいただいてきました。 搬入や搬出させていただくときに美味しそなパンが並んでいますが、人気商品も多く売り切れていることも多いです。 まだ、朝の限…

新しいオモチャ

先日、オモチャのお家型テント、冷蔵庫、ミニエプロン、食材を差し入れして頂きました。 以前までは夏休みなどにも保育の仲間として来てくれていたスタッフのお子さんが小学生になったので遊ばなくなったおもちゃをのぞみ園に寄付してくだいました。 いま保…

ひょっこりと

こんばんは。 今週は雪の予報があったため、社員の皆さんは準備万端、長靴で出勤する方もいました。今のところ降る気配はなく、少しほっとしています。 週末は寒いらしいので、皆様暖かくしてお過ごしくださいね。 非常事態宣言中、時差出勤をしていますので…

本日1月28日(木)の予定

こんにちは!今日はぐっと冷えていますね。皆様暖かくしてお過ごしください。 当面の間、出張販売は自粛しております。行田市内の、下記の場所でお買い求め頂けますので、お近くの方はぜひいらしてください♪ 自粛期間、行田市内にあります川島書店様にご協力…

もうすぐチョコですね

こんにちは! 風が強い日でしたね。今日は17℃まで上がると天気予報でも言っていました。 川島書店にお立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました! さて、もう1月も終わりを迎えようとしています。 2月が近づいてきましたので、今年も、ちょっとほろ苦い…

本日1月27日の予定

こんにちは!風は強いですが、日差しは暖かい日ですね♪ 当面の間、出張販売は自粛しております。行田市内の、下記の場所でお買い求め頂けますので、お近くの方はぜひいらしてください♪ 自粛期間、行田市内にあります川島書店様にご協力を頂き、お店の中で商…

じーっとじーっと。

本日も朝は冷え込んでおり、霜が降りていました。 行田のぞみ園の周りには田んぼや水路などがあるからでしょうか。よくサギを見ることができます。 結構大きな鳥ですので、間近で翼を広げて飛んでいる様子を見ると迫力を感じます。 鳴き声も「キェー」のよう…

Home,Sweet Home

こんばんは。 寒い日が続きましたが一点、今日はとても暖かく晴れていました。 こんな日があると、少し心も晴れてくるような気がします。 今日は行田のぞみ園はおやすみです。明日からまたよろしくお願い致します。 お休みの日は本や絵本などを勝手に紹介し…

動物園?

以前は保育の子どもたちと社員さんはお昼休憩時に一緒に過ごす時間がありましたが、最近は三密を避けるため別の部屋で過ごしています。 社員さんも寂しさを感じているのか、お昼休憩中、ご飯を食べ終えると保育のお部屋の窓の外から子ども達の様子を見ていま…

毎日発見!

保育の子供達は1日1回はお散歩できています。 最近は寒い日も多いので、完全防備の格好でベビーカーに乗り込みます。みんながもこもこ着込んでいるとベビーカーの座席が狭く感じられますが、肩を寄せ合って座る姿もとても可愛らしいです。 まだ1歳の子供…

ゆずパウンドケーキ販売終了します

こんにちは!日差しが暖かくてありがたいですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ご好評をいただいていた、季節限定のゆずパウンドケーキですが、在庫僅少のため、売り切り次第終了となります。お楽しみいただき、ありがとうございました。 現在の季節限定…

本日の予定

おはようございます! 当面の間、出張販売は自粛しております。行田市内の、下記の場所でお買い求め頂けますので、お近くの方はぜひいらしてください♪ 自粛期間、行田市内にあります川島書店様にご協力を頂き、お店の中で商品を広げさせて頂いております。火…

おいしいパンと一緒に...

こんにちは。 日差しが出ていますが、風は冷たいですね。いかがお過ごしでしょうか。今日も皆様にとって、良い1日になりますように。 今日も川島書店さんで、10時から13時まで商品を置かせていただいております。いつも本当にありがとうございます。 そ…

ひゅるる〜んるんるん♪

本日は風が吹き荒れてとても寒い日ですね。 子供達とお散歩に行きました。 出発したばかりのときにはベビーカーに乗りながら、カモを見つけて楽しそうに指差したりウキウキした様子でした。さきたま古墳の芝生広場に着き、ベビーカーから降りて何歩か歩いて…

月日は百代の過客にして

こんばんは。 雪がほんの少しひらひらと舞っていました。寒い1日でしたね。皆様も暖かくしてお過ごしください。 先日、遠いところに雪が積もったと、画面越しに真っ白な雪景色を見ることができました。美しい光景でしたが、もちろん雪の冷たさや、しんしん…

販売について

こんにちは。少しだけ雪が舞っていました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 非常事態宣言発令を受け、行田のぞみ園の出張販売は中止しております。お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、感染拡大防止のため何卒ご協力をお願い致します。 自粛期間、行田市内…

ようこそ!

以前も紹介したように行田のぞみ園に直接来ていただいてもご購入していただくことができます。 来ていただくと黒い建物で弧をえがいた屋根があり、スロープを進んだその奥にベージュの2階建ての作業所があります。そちらにスタッフが在中しておりますのでイ…

新競技

昨日は3月並みの陽気と言っていた通り暖かく過ごしやすかったですね。 子供達は裸足で遊んで過ごしました。 サッカーボールと芝滑りソリをとって欲しそうにしているので、渡してみました。 どんな遊びをするのかな?しばらく様子を見てみると・・・。 初め…

変わらないものも

こんにちは。 よく晴れた日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日も川島書店様で販売させていただきました。お寄り頂いた皆様、ありがとうございました。 非常事態宣言期間中は販売は取りやめ、公共交通機関を使う社員さんは送り迎えを実施…

青空の下で

こんにちは。 今日の朝は霜が降りていましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日も10時から13時まで、川島書店様で商品を並べさせて頂きました。 風も吹かず、よく晴れていたので日差しが暖かく、とてもありがたかったです。 社員さんも、旗持ちや川島…

さきたま古墳登山

寒い中ですが、いかがお過ごしでしょうか。 先週のもう少し暖かかった日に行田市内にある「さきたま古墳公園」まで子供達はお散歩へ行き、丸墓山古墳を登ってきました。 とはいっても初めのうちは「おいしょ、おいしょ」と楽しそうに登っていましたが、だん…

ひきだしの中には

こんばんは。 厳しい寒さが続きますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。行田のぞみ園は本日お休みです。 販売を自粛しておりますが、火曜日から金曜日まで市内の川島書店様に商品を置かせていただいています。近隣の方はぜひお寄りください。 今日はお休…

販売自粛しております

こんにちは。寒い日々が続きますね。お元気にお過ごしでしょうか。 先週に一都三県の非常事態宣言発令を受け、行田のぞみ園も通常販売は中止しております。お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、感染拡大防止のため何卒ご協力をお願い致します。 自粛期間、…

ありがとう

新型コロナウィルス感染拡大による非常事態宣言発令に伴い、行田のぞみ園では販売先で販売を取りやめ、自粛しております。 以前の自粛期間も医療関係の方々からたくさんのご注文をいただき、たくさんの温かいお言葉をたくさんいただきました。 今回も医療関…

川島書店内でお買い求めいただけます

昨日お知らせいたしました通り、新型コロナウィルス感染拡大による非常事態宣言発令に伴い、行田のぞみ園では、1月8日から予定していた全ての販売先で販売を取りやめ、自粛致します。 その期間、行田市内にあります川島書店様にご協力を頂き、お店の中で商品…

2021年1月8日以降の販売について・重要なお知らせ

こんにちは。 厳しい寒さが続きますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 1月6日、7日にお立ち寄りいただいたお客様、ありがとうございました。 1月8日以降の販売について、大切なお知らせです。 新型コロナウィルス感染拡大による非常事態宣言発令に…

1月7日(木曜日)の販売案内

本日は以下の場所にて販売させていただいております。 コープみらい 桶川店 10:00〜15:00 加須市役所 騎西総合支所 12:00〜13:00 ふじみ野市役所 12:00〜13:00 明日からの販売に関しましては、緊急事態宣言のためしばらくお休みとなります。 詳しい内容につ…

1月6日水曜日の販売

本日から新年初めての販売を再開させていただきます。 以下の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくおねがいいたします。 寒いのでどうぞお気をつけてお立ち寄りくださいませ。 また販売テーブルに消毒液等もご用意しております。 どうぞご利用く…

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 2021年が始まりました。 本日から行田のぞみ園もお仕事が開始しました。 お仕事はお菓子の製造とお掃除等でしたので、販売は明日からの予定です。 明日の販売予定は以下の場所です。 1月6日(水) 羽生市役所 12:00〜…