行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩 〜公園編〜

早朝のみ雨だったので、公園まで足を伸ばして遊びに行ってきました。 遊具は乾いており、滑り台やブランコ、ジャングルジムなどで遊んできました。 ところが20分ほど遊ぶと急に雨が降り出してしまい、自転車置場で雨やどり。 こういうときに役に立ったのが…

今日の販売予定31日(金)

本日の販売は以下の場所にて行います。 暑さもありますのでお気をつけてお越しください! お待ちしております♪7月31日(金) 川島書店 10:00〜12:30

毎日

こんにちは。 隣接する教会のフェンスには野ぶどうが這っています。雨の日も晴れの日も、見ていると少し心が和みます。この間、社員さんと小さな子が野ぶどうを熱心に見ていたので、のぞいてみると、カエルのお客様がいらっしゃいました。小雨の日だったので…

本日の販売予定

こんにちは。 今日は、下記の場所で販売いたします。よろしくお願い致します。 7月30日(木) 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00 蓮田市役所 12:00〜13:00

久しぶりに

こんにちは。 すっきりしない天気が続き、大雨のニュースも聞かれています。 皆様ご無事でお過ごしください。 最近は、ありがたいことに販売に行かせていただく日も増えました。 このような中で受け入れてくださっている関係者の方々、お寄り頂いているお客…

今日の販売予定

おはようございます。雨が続きますね。本日は下記の場所で販売いたします。 よろしくお願い致します。 7月29日(水) カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00 ウェルス幸手 12:00〜13:00

新しいお友達

先日から保育に新しいお友達が1人、週に2回ほど遊びにきてくれています。 お母さんはのぞみ園でパートタイムをしてくれています。 まだ数回しか来ていないこともあり、緊張と寂しさで泣いてしまうこともありますが、他の2人の子供たちとも同年代なので一…

今日の販売予定28日(火)

本日は以下の場所にて販売させていただきます! お近くの方はぜひお立ち寄り下さい!7月28日(火) コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 狭山市役所 12:00〜13:00

今週の販売案内

おはようございます。 長雨が続きますが、皆様どうぞお元気で御過ごしください。 なかなか洗濯物も乾かないですね。少しでも晴れ間が戻りますように。 じめじめっとして元気が出ないという方は、ぜひ行田のぞみ園の季節限定梅ケーキをお試しください♬袋を開…

古代蓮の里の早朝販売中止です

古代蓮の里の早朝販売ですが本日も雨のため中止させていただきます。 連休でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。 のぞみ園の皆さんも家で過ごされた方や自転車で少しお散歩をしただけなどあまり外には出られなかったようです。 本日は土曜日です…

教えています

明日から連休なので、今日はお仕事も、販売担当社員さん以外は、ちょっとおやすみモード。 普段できない、新作の試作をしています。 新人さんとベテランさん、二人で作ってもらいましたが、写真はベテランさんが新人さんに、ボウルの場所や用途を説明してい…

今日(7月22日)の販売予定とお知らせ

おはようございます。雨上がりの朝ですね。 本日は、下記の場所で販売いたします。連休前の最後の販売となります。 よろしくお願い致します。 7月22日(水) カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00 鷲宮総合支所 12:00〜13:00 なお、明日7月23…

プレゼント用にいかがでしょうか

こんにちは。 お中元の時期などは送る先の地域によっても変わってくるようです。 のぞみ園でも「お中元」「暑中見舞い」などご要望に合わせたのしもつけさせていただきます。 また、プレゼント用としてもお包みいたします。 ご注文の際にご要望に沿っておつ…

今日の販売予定21日(火)

おはようございます!今日の販売は以下の場所にて販売させていただきます。 お近くの方はぜひお立ち寄り下さい! 7月21日(火) コープみらい 熊谷店 10:00〜15:00桶川市役所 12:00〜13:00

今週の販売予定

こんにちは。昨日から、晴れ間と暑さが戻ってきましたね。 つい忘れがちになりますが、家族や友人、大事な人たちと時間を重ねることは、当たり前のことではない、奇跡の一つですね。そんなことを思った週末でした。今週も皆さま、お体に気をつけて、おいしい…

夏休み

幼稚園は夏休みに入り、大きいお兄さん達も保育に加わりました!このお兄さん達も赤ちゃんの頃からずっとのぞみ園の皆さんに囲まれ可愛がられて育って来ました。なので、のぞみ園の皆さんに会えるのをとても楽しみにしています。今はコロナウイルスの感染防…

お散歩 ~学校編~

本日も雨模様で気温も低めです。 どうぞみなさまお体にはお気をつけください。 のぞみ園の近くには学校が2つあります。そのうちの1校から楽しそうな音が聞こえてきたので、近くまでお散歩してきました。 「ランナー」の 音楽をかけながら朝マラソンをしてい…

今日の販売予定

おはようございます。 本日は以下の場所で販売させていただきます。 どうぞお近くを通りかかった方はぜひお立ち寄りいただければ幸いです。 7月17日(金) 川島書店 10:00〜12:30

今日の販売予定

こんにちは。今日も曇り空ですね。湿度が高いと、体も重くなりがちです。 甘いものを食べて元気が出したい方がいらっしゃったら、 下記の場所で販売しております。 7月16日(木)販売予定 本庄市役所 10:00〜13:00 今日はパイナップルケーキを、2ピース1セ…

パイナップルケーキ

こんにちは。すっきりしない日が続きますね。 ケーキだけでも夏らしく、というわけではないですが、ご注文を頂いたので、 とても久しぶりにパイナップルケーキを作りました! ケーキ型に、パイナップルを1枚1枚敷いていきます... 並べ終わったら、バター、…

今日の販売予定

おはようございます! 今日も雨模様ですね。お足元気を付けて、お過ごしください。 今日も下記の場所で販売いたします。よろしくお願いいたします。 7月15日(水)販売予定 カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00 久喜市役所 12:00〜13:00

うめケーキ人気です!

久しぶりに販売させていただき、みなさんから「待っていました」「久しぶりに会えて嬉しい!」などのあたたかいお言葉をいただき感謝です。 騎西総合支所にて販売させていただいたときの様子です。 最近の売れ筋商品は「うめケーキ」です。 越生産の梅をたっ…

今日の販売予定14日(火)

おはようございます!本日は以下の場所にて販売させていただきます。雨が降っておりますので、気をつけてお越しください!7月14日(火) コープみらい 北本店 10:00〜15:00寄居町役場 12:00〜13:00

今週の販売予定

こんにちは。今日も朝から曇り空です。お気をつけてお過ごしください。 販売を少しずつ再開しております。どうぞお近くの際はお寄りください。 今週の販売予定です。 7月14日(火) コープみらい 北本店 10:00〜15:00 寄居町役場 12:00〜13:00 7月15日(水)…

土曜日です

雨の日が続いております。 どうぞみなさまが守られますように。 本日は古代蓮の里にて早朝から販売をしております。 古代蓮の花もとても綺麗に咲いておりますが、お花だけではない楽しみ方もありそうです♬ 土曜日、のぞみ園のお仕事は午前中のみです。 のぞ…

お散歩 〜川沿い編〜

先日は午前中雨が強くなったりする事もありました。窓を開放して雨音を聞きながら子供達が気持ちよくお昼寝をしていました。 しばらくすると雨がやみ、子供達を起こしたのはカラスの鳴き声でした。 きっとカラスもやっと外に出て行動できるので、嬉しかった…

今日の販売予定

おはようございます。 本日は以下の場所で販売させて頂きます。 どうぞお近くの方はぜひお立ち寄りください。 7月10日(金) 川島書店 10:00〜12:30 通常記事は後ほど更新させて頂きます。

木の実のタルト販売再開します

こんにちは。今日もすっきりしない天気が続きますね。 朝は地震で目が覚めた、という社員さんもたくさんいました。「びっくりしたよー」と教えてくれる方も。 なかなか落ち着かない日が続きますが、皆様もお元気にお過ごしください。 今日も3箇所販売に行か…

今日の販売予定

おはようございます。 本日は以下の場所で販売させて頂きます。 お近くの方はぜひお立ち寄りください。 7月9日(木) 行田市役所 11:00〜13:00 加須市役所大利根総合支所 12:00〜13:00 加須市役所騎西総合支所 12:00〜13:00 後ほど通常記事を更新させて頂き…

梅ケーキ始まります

こんにちは。 今日も午前中は荒れましたが、午後から少し晴れ間が見えてきました。驚くほどの湿度ですね。荒れた天気が続きます。皆様もお元気でお過ごしください。 今日も3箇所販売に行かせて頂きました。「お久しぶりです」などご挨拶できる喜びを感じてい…