行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の販売案内

今年の夏は特にからだにこたえる暑さです。 行田のぞみ園も外で販売することもあるので、水分補給をし体調を見ながら休憩を取りつつ行っています。 お客様から「暑いのに頑張っているね」とお励ましの言葉をいただくこともあり感謝です。 今月も以下の場所で…

台風が近づいているため

今週土曜日の古代蓮の里の早朝販売と行田特別支援学校の夏祭りは、台風が近づいているため、中止にさせていただきます。 すみませんがよろしくお願いいたします。

ブルーベリーをいただきました

ブルーベリーをいただきました。 とても美味しそうなブルーベリーです。 ブルーベリージャムを作り、パウンドケーキを焼き上げました。 「ブルーベリーケーキ」本日から販売を開始いたします。 数量限定ですので、お早めにお買い求めください。 昨日と本日は…

今週もよろしくおねがいいたします。

ついにお隣の熊谷市では、40℃を超えて酷暑となっています。 皆さんも水分補給をこまめにして体調管理にはお気をつけください。 今週は以下の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 7月24日(火曜日)コープみらい 熊谷店 …

ぶどうのケーキ

行田のぞみ園で育てている「ぶどう」がたくさん実ってきました。 今年は豊作です。 熟しているものから少しづつ収穫してぶどうジャムを作り始めました。 ケーキになるのは、来週あたりになるかもしれません。 また、販売が開始いたしましたらこちらにてお知…

今週もよろしくお願いいたします

みなさま昨日の祝日はどのように過ごしましたでしょうか? とても暑く、海やプールへ遊びに行った方もいらっしゃるでしょうか。 今週は以下の場所で販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 7月17日(火曜日)コープみらい 熊谷店 10:…

暑いですね

本日も暑くて蒸していますね。 子供達は、すいかの差し入れをいただきみんなで食べたり、図書館にいってお話会に参加して涼んだりして過ごしています。 皆さんも熱中症や脱水症などお気をつけください。 こんな蒸し暑い日には「梅のケーキ」がオススメです。…

古代蓮の里の朝販売

今年も古代蓮の花の開花期に合わせて土曜日の早朝6時から販売をさせていただいております。 遠方からいらっしゃる方も試食をしてくださり、興味をもって買っていってくださいます。 行田に行って来たお土産としてもおすすめです! 朝は昼間のように辛い暑さ…

今週もよろしくお願いいたします

今週は以下の場所にて販売させていただきます。 本日予定されていた古河市役所の販売は延期となりました。 また、詳しい日づけが決定次第お知らせいたします。 7月10日(火曜日)コープみらい 北本店 10:00〜15:00ヤオコー 鴻巣市逆川店 10:00〜13:00 7…

梅ケーキ販売します!

今年は梅雨といわれる季節にはあまり雨は降りませんでしたが、梅雨明けしてから久しぶりの雨が降り始めましたね。 今年も越生まで「梅」を購入しに行き、「梅のパウンドケーキ」を製造しております。 毎年、楽しみにしてくださるお客様も多く、「まだ梅ケー…

今週もよろしくお願いいたします。

7月の販売案内でもいくつか追加させていただきました。 今月から茨城県でも販売をさせていただくことになりました! 感謝です。 今週は以下の場所で販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 7月3日(火曜日)加須市役所 12:00〜13:00 …