行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の販売案内

明日は、古代蓮の里での公園内での早朝販売は最後になります。 古代蓮の花の見頃の午前6時から9時までの販売になっておりますので、どうぞお立ち寄りください。 8月は以下の場所で販売いたします。 どうぞ宜しくお願いいたします。 8月1日(火曜日)加…

行田特別支援学校の夏祭り

今週土曜日には、行田特別支援学校の夏祭りが行われ、そこで行田のぞみ園も販売をさせていただきます。 今年は、耐震工事の関係で校庭が使えないので、バスデッキと校舎1階で行うそうです。 行田のぞみ園の販売に関して 時間:14:00〜17:00 販売…

フルーツケーキファンタジーの販売を本日から再開いたしました。 今回のフルーツは、「ドライアプリコット、蜜りんご、オレンジピール、レモンピール、グリーンレーズン、レーズン、白いちじく、クランベリー」です。 1袋に2ピース入って450円になりま…

今週もよろしくお願いいたします

以前紹介したブランデー漬けしたフルーツが3ヶ月たちましたので、本日からフルーツケーキの製造を再開いたしました。 詳しくは、また後日ご案内させてただきます。 今週は以下の場所で販売させていただきます。 どうぞご利用ください。 7月25日(火曜日…

避難訓練を行いました

昨日、火災の避難訓練を行いました。 「火事だ」の合図とともに、スタッフの指示に従いながら外へ避難しました。 毎度のことではありますが、靴に履き替えている人もいましたが、今までの訓練が役に立っているようで、スムーズに避難をすることができました。…

古代蓮の里

行田市の古代蓮の里では、古代蓮の花が見頃を迎えています。 早朝が花の咲き始めで、綺麗に見えるようです。 7月の毎週土曜日の早朝には行田のぞみ園も公園内にて出張販売させていただいていますので、どうぞご利用ください。

今週もよろしくお願いいたします。

今日ののぞみ園のぶどうの様子です。 以前より少しだけ成長しました。 今週は以下の場所で販売しております。 どうぞご利用ください。 7月18日(火曜日)コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 7月19日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10…

今週もよろしくお願いいたします。

本日も暑いですね。もう夏本番といった感じです。 みなさま熱中症や脱水症にはお気を付けください。 さて、季節限定の「あんずケーキ」はみなさまお試しいただけたでしょうか。 甘酸っぱくてフルーティーな味わいが夏にぴったりな焼き菓子です。 1個120…

アルビオンへ見学に行ってきました

アルビオン熊谷工場にて仕事の様子を見学させていただきました。 色々な仕事があり、勉強させていただきました。 みんなとても良い刺激になったようです。 さて、明日も早朝の古代蓮の里公園での販売行います。 蓮の咲く広場にて朝6時~9時まで販売しており…

梅ケーキも販売しております

今日はとても暑い1日ですね。 保育の子供達は「カエルを探しに行きたい」と行ったので田んぼまでお散歩に行きました。 探すまでもなく、田んぼに到着して道を歩くだけでカエルが一斉に田んぼに飛び込んでいました!! さて、毎年夏恒例の「うめのケーキ」が…

今週もよろしくお願いいたします。

今週は以下の場所で販売させていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。 7月4日(火曜日)加須市役所 12:00〜13:00 7月5日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00羽生市役所 12:00〜13:00 7月6日(木曜日)鴻巣市役所 12…