行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の販売案内

今年も行田市の「古代蓮の里」では、水生植物園の行田蓮が見頃を迎えています。蓮の開花期間は6月下旬から8月上旬までの午前中です。そのため、行田のぞみ園でも7月の毎週土曜日午前6時〜9時まで公園内でお菓子を販売させていただきます。 ぜひお立ち寄…

あんずのパウンドケーキ

先日紹介させていただいた丸型のアップサイドダウンケーキの「あんずのケーキ」は販売を終わらせていただきました。 そしてまた新たに「あんず」が実っているお宅に収穫させていただきました。 今回は「あんずのパウンドケーキ」として製造し、明日から販売…

市内循環バス

今年度も行田市内循環バスの時刻表に「行田のぞみ園」の広告を載せてもらっています。 もし機会があれば気にかけて見てみてください。 こんな感じです↓↓😃

今週もよろしくお願いいたします。

しとしとと降る梅雨らしい雨をまだ感じていませんが、今週で6月も終わりを迎えようとしております。 子供達はそのおかげでお外遊びで発散をすることができています。 今週は以下の場所で販売しております。 6月27日(火曜日)コープみらい 熊谷店 10:00…

あんずのケーキ好評です。

保育では、新しく4人乗りのベビーカーを購入し、みんなで仲良く座ってお散歩をすることができるようになりました。 子供達もとても喜び、いつも見ている風景も違って見えるようで、「車だ」「飛行機だ」「ちょうちょだ」と色々なものを発見していました。 …

あんずケーキ販売しています。

「あんず」をたくさんいただきました。 コンポートにしたあんずを上にたっぷりとのせ、それに合うレーズンもケーキに練り込ませてあるアップサイドダウンケーキを作りました。 あんずのフルーツ感が楽しめる酸っぱさがとても美味しいケーキが出来上がりまし…

今週もよろしくお願します。

今週は以下の場所で販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 6月20日(火曜日)コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 久喜市役所 菖蒲総合支所 12:00〜13:00 6月21日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00 6…

砂糖の量について

今日は爽やかな暑い一日ですね。 子供達も木陰のある公園で思いっきり遊んで来ました。 行田のぞみ園では、暑い時期には甘くなりすぎないようパウンドケーキの砂糖の量を減らしています。 種類によって今までと同じ量の物もあるので、販売員にお尋ねください…

今年もぶどうが実り始めました

行田のぞみ園で育てている「ぶどう」が少しずつ実り始めました。 毎年、ぶどうケーキのジャムとして使用しています。 どのくらい実るかまだわかりませんが、「ぶどう」の成長をブログにて気が向いた時に紹介していきます。

今週もよろしくおねがいいたします。

今週は以下の場所で販売させていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。 6月13日(火曜日)コープみらい 北本店 10:00〜15:00ヤオコー 鴻巣市逆川店 10:00〜13:00 6月14日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00加須保健…

ヤオコーの販売日について

本日予定していたヤオコー藤原店ですが、こちらの都合で急遽、販売延期させていただきました。 申し訳ございませんでした。 そして来週の15日の木曜日にヤオコー 行田市藤原店 10:00〜13:00の販売をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 …

オレンジケーキ販売しています

本日からオレンジピールの入った「オレンジケーキ」の販売を開始しています。 今までは、オレンジ果汁のみでしたが、今回のオレンジケーキは味わいがしっかりと楽しめるオレンジピールを使用しているので、オレンジの香りがしっかりと感じられ、味わいも今ま…

今週もよろしくおねがいいたします。

今週は以下の場所で販売させていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。 6月6日(火曜日)加須市役所 12:00〜13:00 6月7日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00羽生市役所 12:00〜13:00 6月8日(木曜日)行田市役所 11…