行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エルピスホームのみんなでお花見に行って来ました。

のぞみ園の共同生活施設の「エルピスホーム」のみんなでお花見に行ってきました。 太田の八王子山公園というところで桜を見ながらお弁当を食べてきました。 その他にも芝桜を見たり、芝滑りをしたりと楽しんでいました。

抹茶のケーキの販売が終わります。

「抹茶のケーキ」ですが、ゴールデンウィーク明けには販売が終了となります。 また冬頃に再開する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

5月の販売案内

5月は以下の場所にて販売させていただきます。 ゴールデンウイークのため、販売箇所が少なくなっておりますがどうぞ よろしくお願いいたします。 5月2日(火曜日)加須市役所 12:00〜13:00 5月9日(火曜日)コープみらい 北本店 10:00〜15:00ヤオコー …

フルーツケーキの販売を一回お休みします。

本日でブランデー漬けしてあるフルーツを全て使い終わってしまいましたので、今回のフルーツケーキは在庫がなくなり次第、販売をしばらくお休みさせて頂きます。 販売でお見かけした方はぜひお買い求めください。 以前紹介した新たなフルーツがブランデーに…

今週もよろしくおねがいいたします。

今週は以下の場所で販売させていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。 4月25日(火曜日)コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 4月26日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00 4月27日(木曜日)行田市役所 11:00〜13:…

教科書配達の実習を行いました。

毎年春休みの時期には、川島書店さんにて教科書配達の実習をさせていただいています。 新しい教科書を車に乗せて、各学校へ配りに行きます。 落とさないよう丁寧に重たい教科書を運ぶことは大変ですが、みんな実習に行けるのは楽しみなようで、毎日イキイキ…

みんなでお出かけに行って来ました。

行田のぞみ園の2016年度のレクリエーションとして3月28日に羽生のイオンへお出かけに行って来ました。 みんなとても楽しみにしており、行く前から何を食べるのか、どこで買い物するか、映画を見たいなどの話をしていました。 4グループに分かれそれ…

今週もよろしくおねがいいたします。

春になり、散歩していてもとても楽しいですね。 保育の子供達と、行田のさきたま古墳公園で古墳に登ってきました。 山の上からは、黄色や白、ピンクなどの花や新緑の木を一望できとても綺麗でした。そして、さきたま古墳はもうすでに5月4日に行われれる「…

ルシアンクッキーの販売について

入園式や入学式、入社式などを終え、新生活をスタートした人も多くいることと思います。 今年の4月は行田のぞみ園には新入社員の方はいなかったので、いつもと同じメンバーで仕事をさせていただいております。 人気商品の「ルシアンクッキー」ですが、暖か…

今週もよろしくおねがいいたします。

本日は雨が一日中続きそうですね。 寒暖の差が激しいですが、風邪をひかないようみなさまお気をつけください。 今週は以下の場所で販売させていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。 4月11日(火曜日)コープみらい 北本店 10:00〜15:00ヤオコー …

フルーツの漬け込みを始めました。

いつもありがとうございます。 今日は暖かく、行田でも桜がとても綺麗に咲いています。 保育の子供たちも花見を楽しみました。 フルーツケーキの新しいブランデー漬け込みを本日から開始します。 今回のフルーツは、「ドライアプリコット、蜜りんご、オレン…

今週もよろしくおねがいいたします。

今週は以下の場所で販売しております。 どうぞ宜しくお願いいたします。 4月4日(火曜日)加須市役所 12:00〜13:004月5日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00羽生市役所 12:00〜13:00 4月6日(木曜日)鴻巣市役所 12:00〜13…