行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶シリーズ再開します!!

こんにちは。 風が強くとても寒い日ですね。 久しぶりに抹茶シリーズ再開します!! 抹茶ケーキはかなり久しぶりですが、今回からは黒大豆ではなく「チョコチップ入りの抹茶ケーキ」になります。 また「抹茶クッキー」は以前同様、柔らかい歯ごたえに白ごま…

そろそろ2月ですね。

あっという間に1月も後半に差し掛かり、2月に入ろうとしています。 バレンタインが近づいてくるとスーパーやお店などでもバレンタイン向けの商品が目についてくる時期です。 行田のぞみ園でも「チョコタルト」をそろそろ始められるように準備中です。 まだ…

今週もよろしくお願いいたします。

今週は以下の場所で販売しております。 どうぞご利用ください。 1月25日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00久喜市役所 12:00〜13:00 1月26日(木曜日)行田市役所 11:00〜13:00加須市役所 騎西総合支所 12:00〜13:00 1月27日(金曜…

わらアート

昨年も紹介いたしましたが、今年も行田市の古代蓮の里にて巨大なわらアート展示を開催しています! 今年はスライムとキングスライムで、中に入ることもできます。 行田のぞみ園の子どもたちも何度も遊びに行かせていただいています。 なお展示期間は平成29…

クリスマス会

12月には行事が盛りだくさんでした。 その中でも、12月24日は行田カベナント教会のキャロリングに参加させてただき、一緒に川島書店前と行田まきば園にて一緒にクリスマスの賛美をしてきました。 街の人も立ち止まって見ていたり、まきば園の方も一緒…

今週もよろしくおねがいいたします。

以前「かぼすのケーキ」を紹介いたしましたが、限定品のためもうすぐ終了となります。 どうぞよろしくお願いいたします。 今週は以下の場所で販売しております。 ぜひご利用ください。 1月18日(水曜日) カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:0…

木の実のタルトの全粒粉変わりました

先日ブログでもご案内しましたが、全粒粉の購入先が変わった関係で、木の実のタルトのタルト生地に使っている全粒粉の種類が変わりました。 以前のものよりも粗びきになっているので、ザクザクとした歯ごたえのある食感を楽しめます♪ 少し変わった「木の実の…

かぼすのケーキ

先日「かぼす」をたくさんいただいたので、かぼすジャムを作り、パウンドケーキにしました。今日から「かぼすのケーキ」が始まります。 柑橘系のケーキの中でも苦味を楽しめるケーキです。スライス120円 ブロック700円 になります。 どうぞよろしくお…

今週もよろしくお願いいたします。

12月は行田のぞみ園はいろいろな行事に参加させていただきました。 少しずつ紹介させていただきます。 12月10日(土)には行田教育文化センター「みらい」にて「きゃんばすありがとうコンサート」で素敵な歌を聴いたり、一緒に歌ったりと楽しい時間を…

全粒粉がかわります。

本日はとても寒いですね。 暖かい日が続いていたので、久しぶりの寒さのような感じがします。 いつものぞみ園を利用してくださり、ありがとうございます。 今まで「全粒粉」の粉を購入させていただいたお店がなくなってしまい、入手できなくなってしまいまし…

1月の販売案内

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 1月は以下の場所で販売させていただきます。どうぞご利用ください。 1月5日(木曜日)鴻巣市役所 12:00〜13:00コープみらい 桶川店 10:00~15:00 1月6日(金曜日)川島書店(行田…