行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日の販売お休みさせていただきます

こんにちは。台風が近づいております。 皆さん大丈夫でしょうか? 今回の台風は関東にも直撃し、大荒れになるようです。 そのため明日の8月30日(火)に予定していたコープ熊谷、手と手の販売はお休みさせていただきます。申し訳ございませんが、よろしくお…

ampサミット

こんにちは。 みなさん、台風が近づいておりますが、大丈夫でしょうか。 8月25日から30日まで熊谷市の八木橋百貨店にて「ampサミット」が行なわれています。 「ampサミット」とは障がいのある人たちがつくった「かわいい!」「おいしい!」「おもしろい…

今週もよろしくお願い致します。

今週は以下の場所で販売しております。 どうぞご利用ください。 8月24日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00 8月25日(木曜日)行田市役所 11:00〜13:00ampサミット 八木橋百貨店 10:00~18:00 8月26日(金曜日)川島…

ぶどうのケーキ

何度かこちらでも紹介させていただいた行田のぞみ園で育てているぶどうを収穫し、ケーキを製造しました。 種と皮を取り除き、実と果汁だけにして煮こむのですが、すべての実にたくさんの種が入っているので、時間がかかりますが煮込んでみると、とても少量に…

マルシェで加須、今回はお休みします。

8月27日土曜日の「マルシェで加須 千方神社境内 」は今回はのぞみ園は出店しないことになりました。 変更になり申し訳ございませんでした。 10月のお月見マルシェには参加予定ですのでよろしくお願いいたします。

今週もよろしくお願いします。〜ブルーベリーケーキの紹介〜

数量限定の「ブルーベリーケーキ」はお試しいただけましたか。 贅沢にブルーベリーが入っておりますので、プチプチとした食感とブルーベリーのあまずっぱさがとても美味しいです!! ぜひお試しください。 今週は以下の場所で販売しております。 どうぞよろ…

きゃんばすの販売

こんにちは。皆さんも、オリンピックをご覧になっている方が多いのではないでしょうか。普段スポーツを見ないような方でも、日本の代表として世界の選手と戦っていると思うと応援したくなってしまいます! さて、行田のぞみ園も販売させていただいている行田…

今週もよろしくお願い致します

真夏日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 暑い中でものぞみ園のお菓子を買いに来てくださり本当に感謝しております。 今週は以下の場所で販売しております。 今週の木曜日は山の日の祝日でお休みになっております。 どうぞよろしくお願い…

ぶどうが大きく実りました

行田のぞみ園で育てているぶどうが大きく実をつけました。味見をしてみると、甘くて酸っぱくておいしくなっていました(*^▽^*) ということで、そろそろ「ぶどうのケーキ」を作り始めようかと思います! またブログにてその様子を紹介させていただきます。 お…

木の実のタルト、しばらくお休みします。

今日も本当に暑い1日でしたね。のぞみ園企業内保育の子供たちは水遊びをして暑さをしのぎました! さて、「木の実のタルト」ですが、夏場はどうしてもタルトのハチミツが溶けてしまいます。 そのため、今週いっぱいで「木の実のタルト」はしばらくお休みさ…

ブルーベリーケーキ

先日紹介したブルーベリーケーキはお試し頂けたでしょうか。 とても好評であっという間に売り切れてしまいましたが、また、ブルーベリーをいただきましたので、続けて製造することが出来ました。 感謝です\(^o^)/ まだお試しいただけていない方は、ぜひこ…

8月の販売案内

暑中お見舞い申し上げます。 どうぞ暑い中ですが、みなさまお体にはお気をつけてお過ごしください。 8月は以下の場所で販売をしております。 ※ヤオコー行田市門井店の販売ですが店内の改装工事のため、9月から2017年2月まで行田のぞみ園の販売は一時…