行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古代蓮の里の販売

今日で関東地方も梅雨明けしたと宣言されました。 今年の梅雨は雨がたくさん降るとことはありませんでしたが、梅雨明けは平年よりも遅めだったということです。 さて、今週の土曜日で早朝の古代蓮の里の販売は終わりになります。 今週も朝6時から販売をして…

ブルーベリーケーキ

先日ご紹介したブルーベリーを早速ジャムにしてパウンドケーキを製造しました。 25個のみの限定数の販売になりますので、お早めにお買い求めください!! 明日28日(木)から販売いたしますので、お楽しみにしていてください♪ 以下の写真はブルーベリー…

今週もよろしくお願い致します

今年もブルーベリーを頂きました。 明日ジャムを作る予定です。こちらは、パウンドケーキになる予定です。 また、ブログにてご紹介いたします。 今週は以下の場所で販売をしております。 7月27日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜…

今週は支援学校の夏祭りです!!

今週の土曜日は、騎西特別支援学校の夏祭りと行田特別支援学校の夏祭りです。 ぜひお近くの方などは、足を運んでみてはいかがでしょうか。 行田のぞみ園も販売させていただきます。 ◯騎西特別支援学校 時間:午後3〜6時 場所:騎西特別支援学校の体育館 ◯…

田んぼアート

今年も古代蓮の里では、田んぼアートが行われているそうです。 今年のテーマは『ドラゴンクエスト』とのことです。地上50メートルの古代蓮会会館展望室から「世界最大のスケール」の田んぼの芸術作品が鑑賞できるそうです。 行田のぞみ園も毎週土曜日の古代…

今週もよろしくお願い致します。

海の日の祝日も終わり、子どもたちはそろそろ夏休みに入るのでしょうか。 今週は以下の場所で販売をしております。 7月20日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00 7月21日(木曜日)鴻巣市役所 12:00〜13:00本庄市役所 10:00…

残りわずかになりました

本日は、久しぶりの雨となりました。 じめじめと蒸しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 皆さん何度か紹介させていただきましたが、「うめのケーキ」はお試しいただけたでしょうか。 試食を食べた方や味を知っている方など、「酸味があっておいし…

今週もよろしくお願い致します。

今日も暑い日になり、30度を超えたようです。 明日からは、雨が続くようなことを天気予報で言っておりました。 今週の雨でダムの貯水量が上がることを期待したいですね。 今週は以下の場所で販売しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 7月13…

古代蓮の販売

今「古代蓮の里」では、古代蓮の花が見頃を迎えています。 今年も土曜日のみですが、朝6時から行田のぞみ園も販売させていただいております。 どうぞご利用ください。 ちなみに行田のぞみ園は販売しておりませんが、7月10日の日曜日には「行田蓮まつり」…

避難訓練

今週の火曜日に今年度の避難訓練の第1回目を行ないました。 今回は地震発生から火災が起きたと想定して行ないました。 机などの下に避難し、その後外へ避難しました。 小雨の降る中でしたが、消火訓練も行ないました。

今週もよろしくお願いします

今週は以下の場所で販売しております。 どうぞご利用ください。 7月5日(火曜日) 加須市役所 12:00〜13:00ヤオコー 行田市 門井店 10:00〜13:00 7月6日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00羽生市役所 12:00〜13:00 7月7日…