行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の予定

明日から10月ですね。 行田の辺りでも公園などの木々がきれいに紅葉し始めています。 10月は様々なところで秋祭りなどのイベントがたくさん催されるようですね。 行田のぞみ園もいろいろな場所のお祭りなどに参加させていただきますので、よろしくお願い…

今週もよろしくお願いします。

もう9月も終わりますね。 とても早く過ぎてしまいますね。 9月30日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00久喜市役所 鷲宮総合支所 12:00〜13:00 10月1日(木曜日)コープみらい 桶川店 10:00〜15:00鴻巣市役所 12:00〜13:00 …

田んぼアート

行田市古代蓮の里の東側の水田には、毎年見事な田んぼアートを見ることができ、今が見頃を迎えているようです。そしてなんと、今年の9月8日にその行田市の田んぼアートがギネス世界記録に認定されたそうです。 すごいです!!とても大きな田んぼアートの全…

休み明けですが

本日から行田のぞみ園もお仕事が再開し、移動販売も行いました。 本日の販売では、「木の実のタルト」に目を惹かれる方が多かったように感じます。 もともと人気の高い「木の実のタルト」ですが、本日の商品の中では、1番秋らしいものだったからかもしれま…

シルバーウィーク

今年の秋の連休はシルバーウィークと呼ばれるほどたくさん祝日が続いています。 明日あたりからお休みになる方も多いのではないでしょうか?行田のぞみ園も来週の販売はいくつかお休みの予定になっておりますのでお間違いのないようお願いいたします。 来週…

秋ですね

本日は寒い雨の日となりましたね。 最近は9月も残暑が厳しいことのほうが多かったですが、今年は早めに秋がやってきたようです。 行田のぞみ園でも秋から始まる季節限定商品がありますので、ご案内いたします。 *ルシアンクッキー* やわらかいクッキー生…

今週もよろしくお願いします。

秋らしい空気になってきました。 先日の大雨の被害に合われた地域は大変なことだったと思います。 続けて守られるようお祈りしております。 いつものぞみ園をご利用くださりありがとうございます。 今週の販売場所は以下となっております。 今週もどうぞよろ…

ハートビートに向け、練習中

以前紹介しましたとおり、9月21日(月)には、行田のぞみ園もお隣の行田カベナント教会で行われるハートビートミュージックカフェというイベントに出演させていただく予定です。 どなたでもご参加いただける音楽イベントです。 私たち行田のぞみ園のグル…

鷲宮高校文化祭

先日「鷲宮高校文化祭」の販売に参加させていただきました。 私たちの販売のために教室と机、椅子、ポスターなどたくさんの準備をしていただきました。 そして多くの学生さんや保護者の方がのぞみ園の教室まで足を運んでくださいました。 本当にありがとうご…

販売場所訂正

今週11日の金曜日に予定されていたケンゾーウエストの販売ですが、行わないことになりました。 予定に入れてくださっていた方、楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありませんでした。 25日のケンゾーウエストの販売は通常どおり行なう予定です。 よろ…

今週もよろしくお願いいたします

雨続きですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今週の販売もよろしくお願いします。 9月9日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00加須保健所 12:00〜13:00 9月10日(木曜日)行田市役所 11:00〜13:00 9月11日(金曜日)川…

明日は鷲宮高校文化祭

明日9月5日(土)は鷲宮高校の文化祭にて行田のぞみ園も販売させていただく予定です。 販売時間 10:00〜14:30 販売場所 1階 鷲宮高校は、東武伊勢崎線鷲宮駅徒歩13分です。 初めての出店ですが、私たちも文化祭を楽しませていただきたいと思い…

ぶどうケーキ、お早めに!!

以前紹介しました「ぶどうケーキ」ですが、残り50個をきってしまいました!! 限定数しか製造することができなく、残りわずかとなってしまいましたので、お早めにお買い求めください!! ぶどうのやさしい酸味と甘味がさわやかなおいしさをひきだすケーキ…

今週もよろしくお願いします。

本日まで、熊谷市の八木橋百貨店にて「ampサミット」が行われていました。 たくさんの方々が来てくださいました。ありがとうございました。 イベントとしてコンサートやライブなどの催し物も行われ、大いに盛り上がりました。 のぞみ園の商品は、会場の中に…