行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の販売予定

雨が降っていて、肌寒い日が続いていますね。 みなさま、体調など大丈夫でしょうか。 9月の販売予定は以下の通りです。 9月1日(火曜日)加須市役所 12:00〜13:00 9月2日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00羽生市役所 12:00…

ampサミット

先日のブログにて紹介させていただいた「ampサミット」が、昨日から八木橋百貨店にて開催しています。 そちらで行田のぞみ園の商品も販売させてもらっています。ampサミットとは障がいのあるひとたちが作る「かわいい!」「おいしい!」「おもしろい!」が大…

ぶどうのケーキ

以前何度か紹介をしていた「ぶどう」を収穫し、おいしいジャムになりましたので、その様子を写真でご紹介します。 こんなにとれました(^^)しかし、ジャムになるとこんなに少なくなってしまいます。 行田のぞみ園のケーキは、ジャムを作る時点でも保存料や香…

ハートビートミュージックカフェ

毎年3月と9月に行われている「ハートビートミュージックカフェ」に来月の9月21日(月)に出演させていただきます。 場所は、行田カベナント教会にて午後2時に開演の予定です。 「ハートビートミュージックカフェ」とは、荒川聖泉キリスト教会と行田カ…

行田市内循環バス時刻表

行田市内循環バスは皆さん、ご利用になられたことはあるでしょうか? 行田市内の公共施設や観光スポットなど行くときに1回100円で利用できるので便利ですよね。 その時刻表に今回のぞみ園の広告を載せてもらうことになりました。 市役所でも配布をしている…

教科書配達の実習

こんにちは。ブログの更新が久しぶりになってしまい、申し訳ありませんでした。 毎年春と夏には川島書店さんにて教科書配達の実習をさせてもらっています。教科書を各学校に運ぶのは、結構な重さで重労働になりますが、腕や足も鍛えられ実習させてもらえると…

お盆の間もありがとうございます。

本日はUターンラッシュのため、高速道路や電車なども混んでいて大変なのではないでしょうか。 お盆の間もたくさんのぞみ園のお菓子を買って下さり、故郷などへの手土産などにご利用くださってありがとうございます。 どうぞみなさんも気をつけてこの週末もお…

お盆中も営業しています。

本日辺りから、お盆のため長期の休暇を取られている方も多いのではないでしょうか。 行田のぞみ園の販売は平日に行うことが多いので、お仕事をなさっている方はなかなか出会うことはないかもしれません。 のぞみ園では特にお盆休みを設けておりませんので、…

おすすめの商品 〜モカケーキ〜

本日は「モカケーキ」のご紹介です。 コーヒー好きの方必見!! コーヒーの香りがふわっと広がる大人向けのケーキで、特に男性に人気です。 こちらの商品はいつもあるわけではないので、販売の時に出会えたらぜひお試しください♪

今週もよろしくお願いします。

今週は、お盆休みで故郷へ帰る方も多いのではないでしょうか。 帰省先に行田の味を持ち帰りたいのであれば、行田のぞみ園のお菓子はいかがでしょうか。 手作りのやさしい味わいに喜ばれるのではないでしょうか。 ぜひご利用ください。 今週の移動販売もよろ…

ampサミット

今年もampサミットに出品させていいただきます。 場所 八木橋百貨店8階カトレアホール 日時 8月27日(木)〜9月1日(火) 10〜18時(最終日は16時まで) 入場無料です。 行田のぞみ園は、出品のみとさせていただきますが、ケーキとクッキーをお…

今週もよろしくお願いいたします

今週も様々なところで移動販売をさせていただきます。 もしよろしければ、ご利用ください。 8月5日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00羽生市役所 12:00〜13:00 8月6日(木曜日)鴻巣市役所 12:00〜13:00コープみらい 桶川店 …

ぶどうが大きくなってきました。

6月ものぞみ園にぶどうの木があることを紹介いたしましたが、そちらのぶどうが以前よりも大きくなってきました。 収穫には、もう少しかかりそうです。 美味しいお菓子になる予定です。 昨日8月の販売予定を載せましたが、8月4日(火)の予定がないので、…