行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の販売

今日で6月も終わりですね。 2015年の上半期が終わり、明日からは下半期に入ります。 早いです!! 明日の販売場所のご案内です。 7月1日(水曜日)羽生市役所 12:00〜13:00カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00 アルビオン12:00〜13:0…

鶴ヶ島市役所の販売延期になります

こんにちは。 6月30日(火)に予定していた鶴ヶ島市役所の販売ですが、延期になりました。 急な変更で申し訳ありません!販売を楽しみにしていたお客様、ごめんなさい! 次回の日にちが決まりましたら、また予定表の中でアップさせていただきます。他の販売…

古代蓮の販売

こんにちは。 毎年、行田市にある古代蓮公園では、古代蓮の開花時期にたくさんの観光客の方がいらっしゃいます。 行田のぞみ園では、古代蓮の花が見頃の今週の土曜日から早朝に販売をさせていただくことになりました。 予定は ・6月27日(土)6〜11時 …

今週もよろしくお願いします。

こんにちは。 あじさいがとても綺麗ですね。青、白、ピンクなど様々な色があり、私たちの目を楽しませてくれます。 あじさいの色は、土の酸度により変わるそうです。なぜなのでしょうか。面白いですね。 今週の販売もよろしくお願いします。 6月24日(水…

雨天決行

本日は、梅雨の中休みで晴れましたね。 皆さんのお家も久しぶりに洗濯物を干すことができ、スッキリしたのではないでしょうか? 梅雨は恵みの雨の時期です。 行田のぞみ園は、雨の日も変わらず移動販売を行います。 傘をさしていてわかりづらいかもしれませ…

あんずケーキ

先日も紹介しましたが、あんずケーキのご案内です。 ケーキの上にふんだんにあんずジャムを載せています。 甘酸っぱいあんずを十分に味わうことができます。 パイナップルケーキ同様くるみとレーズン入りです。 こちらも数量限定となっております。 今後、あ…

ぶどうがなりました。

行田のぞみ園の駐車場の端に小さな穴が開いていますが、そこからぶどうが生えています。 そして今年もぶどうの実が育ってきました。 このぶどうは昨年の大雪の際に枝が折れてしまいました。 修繕作業を行い、なんとか持ちこたえてくれています。 今年は豊作…

今週もよろしくお願いします。

本日は、ムシムシしていて暑い日ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日「あんず」が届きました。 英名は「アプリコット」ともいうので、ジャムとして人気のあるものではないでしょうか。 もちろんこちらも手作業で皮むき、種取りをしていきます。 お…

福祉の店きゃんばす

先日、”教育文化センターみらい”にて販売をしている「福祉の店きゃんばす」がリニューアルオープンをしました。行田の図書館の入口で販売をしています。 行田のぞみ園も販売させて頂いています。 ものつくり大学の学生さんがきゃんばすのために素敵な棚を作…

ケーキの答え

5月21日のブログで「何のケーキでしょうか」と問題を出しましたが、答えを発表します。 答えは「ふきケーキ」です。 答えを聞いてもピンと来ないかもしれませんが、のぞみ園では毎年恒例秩父から送っていただくふきを使用した「彩の蕗」というケーキを販…

今週もよろしくお願いします。

とうとう関東も梅雨入りいたしましたね。 本日は気温が高くはないので、過ごしやすかったのではないでしょうか。 湿度も気温も高くなってくると熱中症になりやすいようなので、この時期も体調管理に気をつけたいものです。 今週は 6月10日(水曜日) カタ…

2015年6月の販売場所

こんにちは。更新が遅れまして申し訳ありません。行田のぞみ園は、今月も以下の場所で出張販売を行っております。お気軽にお越しください♫ 行田のぞみ園は福祉の店きゃんばす(行田市教育文化センター「みらい」内)にも出店しております。きゃんばすは、「…

箱詰めのご案内

プレゼントやお祝い、ご挨拶などに行田のぞみ園のお菓子の詰め合わせはいかがでしょうか? ご予算に合わせてお作り致します。1,300円の箱詰め[ケーキ10枚] 1,480円の箱詰め [ケーキ6枚+クッキー3個] 2,640円の箱詰め[ケーキ10枚+クッキー4個+チーズ…

避難訓練

今日は風が強い1日ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 行田のぞみ園では、先日避難訓練を行いました。 のぞみ園でもオーブンやガスコンロを使うので、今回は「火事」という設定で行いました。 午後のお掃除中、「火事だ!外に避難してください」とス…