行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

商品のご案内

以前紹介した「夏みかんケーキ」は、お試しいただいた方もいるでしょうか? 行田のぞみ園の「夏みかんケーキ」は、夏みかんの実も皮もたっぷり入っています。そのため、夏みかんの爽やかさをケーキと一緒に味わうことができます。 夏みかんには、エネルギー…

木暮照子さんのブログ

こんにちは。 今日は涼しくて過ごしやすい日ですね♪先日行田市役所の販売の際に、蓮人形作家の木暮照子さんがお菓子を買ってくださいました。 感謝です(^^)木暮照子さんのブログ「木暮照子~蓮の心~」でも行田のぞみ園について紹介してくださいました。あり…

結婚式のプチギフト

こんにちは。 今日もとても暑いですね。 まるで夏のようです。体調は皆様大丈夫でしょうか? 本日は、結婚式のプチギフトを注文して下った方がいますので、商品の紹介をしたいと思います。 結婚式の日付や名前など要望に応じて好きなメッセージを入れたシー…

写真について

先日掲載した夏みかんなど下準備をしている写真が逆さまに見えてしまう方がいるようです。 パソコンや携帯、一部のスマートホンで見るのは大丈夫なようですが、スマートホンの機種(アイフォン?)によって逆さまに見えてしまうようです。 見ていて違和感を…

何のケーキででしょうか?

先日は「夏みかん」のケーキについてご紹介しましたが、もう1つ秩父の方から差し入れがありました。 そちらもただいま下準備中です。 こちらも手作業で、かなり根気のいるものです!! さあ何のケーキでしょうか?今が旬のものです。 出来上がったらまたお…

夏みかんケーキ

先日近所のお家から夏みかんをいただきました。 とてもおいしそうな夏みかんです。 さっそくケーキを作るための下準備です。 すべて手作業です!! まずは皮と実をわけます。根気がいることですが、さわやかないい香りが作業室いっぱいになります。 こんなに…

今週もよろしくお願いします。

雨が降ると湿度が高くなり、ムシムシして梅雨のような季節になってきましたね。 それにしても、今の季節はバラが見事に咲いています。 お家の庭先や、公園など色々な色や種類があり見とれてしまいます。 先日は、ブログを見て川島書店まで買いに来てくださる…

蔵めぐり2015

明日、明後日は行田市で「蔵めぐりまちあるきスタンプラリー」が行われます。 行田のぞみ園は明日の土曜日のみですが販売させていただきます!着物で参加する方は、参加費が無料になったり他にも様々な特典があるみたいですよ。行田がイベントで盛り上がるの…

今週もよろしくお願いします。

本日は、台風が近づいているとのことですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 風も強まるとのことで、気をつけなければいけませんね。 さて皆様がたくさん商品を買ってくださっているおかげで、社員の方々も一生懸命ケーキやクッキーを作らせていただいてお…

行田市報5月号

こんにちは。 本日は日差しも強く暑い日でしたね。さて、今月の行田市報に、行田のぞみ園が掲載されます。 行田市報の裏面「こぜにちゃん with フラべぇが行く!」というコーナーで行田のぞみ園について紹介していただきました(^ー^) もうご覧になった方もい…

2015年5月の販売場所

こんばんは。連休はいかがお過ごしでしたか?行田のぞみ園の社員も、それぞれ楽しい休日を過ごしたようで、皆笑顔で出勤してきました。 更新が遅れましてもうしわけありません。行田のぞみ園は、以下の場所で出張販売を行っております。お気軽にお越しくださ…

今週の販売

本日も毎週金曜日恒例の川島書店前で販売をさせていただきました。 今日は天気も良く暑い日でしたが、買いにきてくださったお客様ありがとうございました。 行きたかったけど、午前中の販売に間に合わなかった!!という方もご安心ください。 川島書店内でも…