行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

金柑ケーキ限定販売します

こんにちは。

今日はとても寒い日ですね。暖かかったり寒かったりと、体調を崩しやすい時期です。皆様お体お気をつけください。

チョコタルトは、今日で今年の製造は終了、販売は明日までとなります。数量あるだけの販売となりますので、ご了承ください。楽しんで食べていただき、本当にありがとうございました。

 

さて、金柑をご厚意で頂きました。いつもありがとうございます。

早速金柑ジャムを作り、生地と混ぜ合わせ、金柑のパウンドケーキを作りました。金柑はビタミンたっぷりですが、なかなか生だとすっぱすぎて食べられない人も多いのではと思います。ジャムにすると甘みが引き立ち、香りもとても良いのです。古くは咳止めに使うなど、風邪予防の効能もある金柑。花粉が飛び始め、風邪をひきやすい時期にはうってつけだと思います。ぜひお試しください!

f:id:gyoda-nozomi:20190228114813j:plain

混ぜ合わせた時点で、金柑の香りがふわっと鼻に抜けてきます。焼き上がりが楽しみですね。限定100枚ほどのスライスのみ限定販売となります。お見かけの際は、よろしくお願い致します。

 

3月の販売案内は、一両日中にアップいたします。お待たせして申し訳ありません。