行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

すだちのケーキの紹介

毎日紹介しておりますが、本日は「すだち」についてご案内させていただきます!

「すだち」とはサンマに添えてあるイメージがあるこの時期が旬の緑色の柑橘系の果実です。
焼き魚に絞ってかけて食べると爽やかな味わいになります。

しかし、ケーキに入れてもとてもおいしくなるのです。
行田のぞみ園の「すだちケーキ」は果実と果汁のほか、外側の皮も刻んで入っております。そのため、爽やかな香りと少しの苦味とすだちの皮の食感も楽しめます♪
すだちはおいしいだけではなく、、カリウムクエン酸、ビタミンAなどたくさんの栄養がたっぷり含まれています。


どうぞお試しください(*^^*)
f:id:gyoda-nozomi:20161007161634j:plain
f:id:gyoda-nozomi:20161007161646j:plain